さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

初めてのしずくウォーターシールレポート!

早速、プチプラセルフネイルのお話です!

 

 

 

セルフネイルを始めて、プチプラって言うぐらいだから(病気療養中で無職なのです💦)

もちろん色んな百均に行きますよね?

 

 

 

後はググって皆さんのネイルデザイン見まくりますよね?

 

 

 

それで素人なりにわかった事が…。

 

 

 

キャンドゥはセルフネイリストの聖地💕💕💕

 

 

 

いやー!!

キャンドゥ、ホントにすごいんです!!!

何がすごいかって、カリスマブロガーのしずくさんとのコラボ商品があるんですよ✨

 

 

 

昨日行ったら大人気で品薄のその商品が奇跡的に入荷してて、やっと買えました😭

もう鼻血出そうな品揃えでしたよぉぉ😭

 

 

 

 そのグッズを使って今日早速セルフネイルをしたので…。

 

 

 

説明行きます!

 

 

 

しずくウォーターシール 押し花💨

f:id:bonosachie:20170409094101j:image

これこれ欲しかったの…😢

残り2枚だったの…!

もちろんゲットしたよねー!

当たり前だよねー!

 

 

 

 

そしてワイヤー風ネイルアートシール2種類💨

f:id:bonosachie:20170409094228j:image

 これも見つけて感激😢

 

 

 

 

今日使ったポリッシュはこちらです💨

f:id:bonosachie:20170409094334j:image

ducatoコンデンスミルク

ネイルホリックPK802

エテュセトップコート

 

 

 

後はパールとクラッシュホロ。

 

 

 

その他、用意したのは

 

・ウォーターシール用の水

・精密ピンセット

・キッチンペーパー

・綿棒

・爪楊枝

・リムーバー

 

です。

 

 

 

 

では手順💨

 

 

 

1、ウォーターシール用の水。 

浅くて透明な容器が良いと思います。

私はタッパーを使用しました。

 

 

 

2、ウォーターシール押し花は使いたい分をハサミで1つずつカットします。

それを水に浮かべて行きます。

このシールは1つずつカットしないと繋がります💦

 

 

 

3、その間にベースコートを塗ります。

 

 

 

4、コンデンスミルクは重ね塗りが可愛いので3回重ね塗りしました。

今回は親指と中指です。

 

 

 

5、ネイルホリックPK802もマットなカラーなので3回重ね塗りしました。

 

 

 

6、ネイルを重ね塗りしながら、水に浸したウォーターシールの様子見。 

台紙とペラペラのシール部分が剥がれたら精密ピンセットでそーっと摘みキッチンペーパーに乗せて水気を取ります。

 

 

自力で剥がれて来ない困ったさんも居ます😂

それは精密ピンセットで丁寧に剥がします!

 

 

ここで気を付けて頂きたいのが、このシール想像以上に…薄いです!!

ペラペラです!!

 

 

本当に気を付けて摘まないとくっ付いてグチャッとなります💦

ちなみにもちろん2枚ほど失敗しましたよ😂

    

 

 

7、親指は押し花を散らしたデザインにしたかったので、一枚ずつピンセットで摘んで爪に乗せます。

かなり細かい作業💦

 

 

 

8、中指に押し花シールの花束風の物を乗せます。

 

 

 

9、中指の押し花シールの上からワイヤー風ネイルアートシールのリング型を囲むように貼ります。

そして指輪みたいなデザインにしたいのでトップコートを糊の代わりに少し塗り、パールを付けます。

(糊代わりに使うトップコートは百均の物です!)

 

 

 

10、人差し指はワイヤー風ネイルアートのまっすぐラインのシールを貼り、その上に少しトップコートを塗ってパールを3粒付けます。

 

 

 

11、薬指は中央辺りにクラッシュホロを付けます。

こちらもトップコートを糊代わりに塗ってから。

 

 

 

12、小指は小さめパールを1粒付けます。

 

 

 

13、全ての指にエテュセのジェルネイル風トップコートを塗ります。

 

 

 

 

乾いたらやっと完成です🙌🙌🙌

 

 

 

 

はぁーーー!!

長くなりました…😅

ネイルと言うかコレはもはや作業ですよ💦💦

 

 

 

 

仕上がりはこんな感じになりました💨

f:id:bonosachie:20170409102141j:image

全ての指のデザインを変えたのって初のチャレンジだったのですが…✨

なかなか良いかも?😊

本人は気に入っております😅

 

 

 

 

 指先アップ💨

f:id:bonosachie:20170409102319j:image

中指の押し花とリング状ワイヤーシールが少しズレちゃいました😅

パールはポンと乗せるだけで上品な雰囲気になるので好きなパーツです。

 

 

 

 

親指アップ💨

f:id:bonosachie:20170409102547j:image

この細かい押し花、全部一枚ずつ精密ピンセットで乗せて散らしました💦

細かい作業で大変だったけど、可愛く出来て嬉しいです💕

ちなみにこの押し花散らしは、しずくさんのデザインの真似っこです✨

 

 

 

 

ちなみに使用後のウォーターシールは💨

f:id:bonosachie:20170409103405j:image

こんな感じで使いたい分を1つずつカットします。

まだまだ使えるぞっ✨

 

 

 

そしてウォーターシールを浸したお水💨

f:id:bonosachie:20170409103518j:image

白い物がシールの台紙です…細かいっ💦

その中にちらほらあるのが失敗した没シールです😅

 

 

 

お水を入れるの、ヨーグルトの空き容器にするか迷ったんですが…。

他の方のレポで細かい作業になる事がわかったので、この透明で浅いタッパーにしました。

正解でした😊

 

 

 

 

今日のセルフネイルは以上です*(^o^)/*

しずくさんのしずくウォーターシールが初めて使えてテンション上がりました!💕

 

 

 

めっちゃ長い記事になりました…💦

最後までお付き合いありがとうございました!