さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

セルフネイル用の百均グッズ色々

こんにちは*(^o^)/*

暇なのでブログ更新しまくり、ごめんなさい😅💦

 

 

 

次は私みたいな素人がセルフネイルを始めるに当たって、百均で揃えたら便利なグッズをご紹介します😊

 

 

 

 

では早速行きますー💨💨💨

 

 

 

 

まずはこれ…必須アイテムです💨

f:id:bonosachie:20170409150427j:image

コットン✨

これはリムーバーでネイルを落とす時にも使うし、少し指にネイルがはみ出た時にも使います。

もうセルフネイル始めてから消費量がすごい事になってます!

なので百均で一番大容量の物を買って使っています。

買って来たら袋から出して大きなタッパーに入れてます。

 

 

これを買う前はコットンパックとかに向いている、毛羽立たない少しお値段する物を使っていたんですが、リムーバーを含ませて爪を多少擦るので、高くても安くても結局毛羽立つんですよね。

なので今は百均です!

 

 

 

 

次はこれ💨

f:id:bonosachie:20170409151336j:image

綿棒✨

使いかけでごめんなさい💦

これも必須アイテムです。

先にリムーバーを含ませて、少しはみ出した時や、フレンチネイルとかの細かい修正に使います。

これは自宅にあった綿棒をそのまま使っていますが、特にもっとって言う願望もなく使えているので、無くなったら百均で買い足します!

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409151723j:image

小さめのハサミ✨

ネイルシールのカットやテープのカットに使います。

最初は普通の大きなハサミを使っていたんですが、これを買ったらやっぱり細かい作業がやりやすくなりました!

キャンドゥの物です。

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409152005j:image

ネイル用の細筆✨

マーブルネイルをする時や、細いラメラインを描く時、ホロを乗せる時にあると便利です。

 

 

 

 

筆先は💨

f:id:bonosachie:20170409152140j:image

 こんな感じでかなり細いんで、上級者の方はこれでネイルアートするんだよ…きっと!

これもキャンドゥです。

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409152430j:image

ドットペンって言うアイテムです。ネイルグッズのひとつ。

両側は先端が丸くなっていて、それぞれ太さが違います。

 

 

 

 

先は💨

f:id:bonosachie:20170409152749j:image

こんな感じで丸いです。

ドットネイルをする時やフレンチネイルの周りにレースのようにアートしたい時に使います。私はホロとか乗せるのにもガンガン使います🙌先端は金属ですからね。

これもキャンドゥです!

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409152850j:image

スポンジ✨

これはセルフネイルを始めるまで、スポンジは食器洗いやお掃除以外の使い道を知りませんでした💦

 

 

 

いずれネイルする時に紹介しますが、ある事に使うとすごいんですよ!

爪先のサイズだけあれば良いので小さめにカットして用意してあります。

スポンジならどんな物でも大丈夫です。

これは自宅にあった物!

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409153214j:image

マステ✨

マステ流行ってますよね💕

セルフネイルにもよく使うんです。

斜めフレンチやハーフフレンチなど、デザインしたい時にとっても便利!

簡単に出来ちゃいます😊

粘着力関係ないので二本入りの物をキャンドゥで買いました!

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409153427j:image

絆創膏✨

え?ネイルに絆創膏??💦

って思いますよね?

私もでした!

 

 

でもこれを使うと素敵なネイルが簡単に出来てしまうんですよ💕

詳しくはまた実際にネイルする時に紹介します。

これも粘着力とかこだわりなく、とにかく大容量の物を買ってます!

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409153732j:image

ビーズ用ケース✨

やっとセルフネイルらしい物が…😅

メタルスタッズやストーン、パールなど細かいパーツを入れるのに必須アイテムです。

 

 

ビーズ用で両サイドに角度がついていて、傾けなくてもパーツが取りやすくなっています。

カラーが黒と、このクリアが売っていたのですが、黒いパーツを入れる可能性もあるなぁ…と思ってクリアを選びました。

これはセリアで買いました!

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409154100j:image

円形ケース✨

これー!!😢

百均にあるとの情報だけ耳にしているのですが、まだお目にかかれない幻のアイテムなんですよね。

これ欲しいよー!!

 

 

なぜ二つあるかと言うとメルカリでパーツを購入した時にこれに入れて送ってくれたのです。

 

 

見たまま、円形でくるくる回すと出す所が回って、細かなストーンとかの収納には最適なんですが…見つからない😭

どなたか見つけたら教えて下さい!

 

 

 

 

次です💨

f:id:bonosachie:20170409154542j:image

精密ピンセット✨

ごめんなさい…これだけは百均ではないです😅百均にもピンセットはあって買ったのですが、メルカリでこれを見つけて買ったら全然違う!

 

 

 

先端は💨

f:id:bonosachie:20170409155003j:image

こんな感じでカーブしています。

みんな大好きロキソニン君💦

細かい作業捗ります!

どんなパーツも怖くない💕

ちなみにメルカリで300円で購入しました。

そんなに高くないし壊れる物でもないし、セルフネイル始める方は1つはあると便利です!

 

 

 

 

次で最後です💨

f:id:bonosachie:20170409155359j:image

マジカルペンシル✨

セルフネイルしていると精密ピンセットでも取りづらい物があるんです💦

 

 

直径1~2mmのパーツやストーン、丸いとつるつる滑るし。

三角形のメタルパーツは三角だから掴み所がなくて一苦労してました。

 

 

そこでメルカリでこんな物を見つけたので購入しました!

鉛筆の先がくっ付くようになっています。

粘着力が弱くなったら削ればOKらしい!

 

 

うわ、なんて素敵アイテムー!!💕

ちなみにこれは二本で300円でした!

まだ届いていないので、実際に使ったらレポートしますね。

 

 

 

 

終わりー*(^o^)/*

 

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました💦

とりあえずセルフネイル始めたかったら1000円握りしめてキャンドゥへ走って下さい💨💨💨と言う記事でした!