さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルでのセルフネイルとコスメと大好きなシナモロールと持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ウィークリージェルへ移行ー!💅

こんばんは😊

 

 

セルフネイルを始めて約2ヵ月程経ちました。色々なデザインをするのが楽しくて、色んなカラーを塗りたくて、毎日リムーバーで落としては塗り直してを繰り返していました。

 

f:id:bonosachie:20170411213632j:image

 

 

 

そんな中、しばらく前からネットで見て気になっていたのがHOMEIから発売されている「ウィークリージェル」と言う物です!

 

 

特徴は💨

 

・ベースやトップコートなしで1本で完了✨

・LEDライトで60秒で硬化👍

・自宅でツヤツヤ、サロン並の仕上がり💅

・リムーバー不要、ペリッと剥せる!

・嫌な匂いもなし🙌

 

 

わぁぁぁぁ…!!!💕💕💕

なんて魅力的なの!?!?と最初から思っていました。気になり過ぎてめちゃ調べてましたw

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、私は難治性気管支喘息持ちです。

リムーバーやマニキュアの強い匂いは、正直身体に良くないだろうなと思っていました。

家族からも匂いがキツいと言われていました。

確かにすごい匂いしますよね。

匂いだけではなく、リムーバーは強いので自爪も痛みます💧

 

 

普通のマニキュアだと手順がこんなに💨

 

→まずリムーバーでマニキュアを全て落とす

ベースコートを塗る

→乾いたらマニキュアを塗る

→大体重ね塗りしているので乾くのを待っては重ね塗りを繰り返す

→パーツを乗せたらまた乾くのを待つ

→最後にトップコートを塗る

トップコートが乾いたらやっと完成!!

 

 

うわ、読むだけで長っっ!!💦💦💦

 

 とにかく乾くのを待つ時間が、かーなーり長いんですよね😰座ってるのしんどいんで乾燥待ち時間は横になっているぐらい長い。

一応、速乾性のマニキュアを使うようにしていますが、それでも長いんです。

その間にお手洗いとか行けないし、何かの拍子で爪を触ってしまうとヨレて、また落として1から塗り直しになるんです💧

 

 

だから全ての指を仕上げるのに凝ったデザインだと1時間半とかかけてやっていました。

終わるとすごく達成感がありますが、もうへろへろー!😂

 

 

そんな私にウィークリージェルは魅力的過ぎました💕

さっきの特徴5つだけでかなり好印象!!

何よりペリッと剥がれるのがありがたいんです。爪が痛まないだけではありません!

 

 

喘息発作の時は指先でサチュレーション(体内の酸素濃度)を必ず測ります。

ネイルした指だと正確に測定出来ないらしいので、看護師さんや医師にネイルはしちゃいけないと言われていました。

なので右手小指だけいつもネイルを塗っていませんでしたが、最悪発作が起きて緊急事態の時は1本だけペリッと剥せるば良いんです…素敵✨

 

気になるのは…?そうです…!

そんな良いもの、お高いんじゃないのー!?って事ですよね!お値段大事!気になる💦

 

 

サイトを見ると、LEDライトは2,800円と3,800円の二種類。

ジェル自体は1つ1,000円。

爪の油分を取るネイルクレンザーが900円。

(無くても良いみたいですが使った方がジェルネイルが長持ちするとの事)

 

 

ちなみにサイトはこちらです⬇️

http://homei-nail.jp/SHOP/homeiweekly.html

 

 

ん…?ポリッシュ(普通のマニキュア)をいくつも買ってるより、ウィークリージェルの方が持ちも良いし色々利点あるし、お値打ちじゃない?🤔

LEDライトは最初に買えばずっと使えます。

カラーは少しずつ買って増やして行けば良いし。

今までに買い揃えたパーツやシールはそのまま使えるし。

 

 

結果、答えが出ました*(^o^)/*

ウィークリージェルを始めたい*(^o^)/*

 

 

と言う事で長くなりましたが、さちえのセルフネイルは、ポリッシュ派からウィークリージェルへ移行します🙌

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございました✨