さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ウィークリージェル購入💅

こんばんは😊

 

 

前回、記事に書いたHOMEIのウィークリージェルですが…早速、購入しました!!

 

 

では、どんな物かご紹介して行きますね✨

 

 

まず大事なLEDライト💨

f:id:bonosachie:20170411202616j:image

可愛いピンク色の箱です!

 

開けてみましょう💨

f:id:bonosachie:20170411202715j:image

またまたパールピンクで可愛い✨

シェルジェルライトと言う名前なので貝殻みたいなフォルムです。

 

サイズ比較です💨

f:id:bonosachie:20170411202846j:image

皆さん持ってる洗濯バサミ!

こんなに小さいんですよー。

上にある丸い部分がスイッチです。

 

こんな風に…💨

f:id:bonosachie:20170411203037j:image

カパッ!!まさにシェルです。

ここに手を入れてライトに当てます。

 

スイッチオン💨

f:id:bonosachie:20170411203209j:image

LEDピカー!✨✨✨

ジェルネイルが硬化する60秒でライトは消えます!

 

手を入れると💨

f:id:bonosachie:20170411204520j:image

こんな感じ✨

親指👍はさすがに入りませんね😅

 

 

このシェルライトは電池式でコードレスです。

もう一種類のコンパクトジェルライトがあります。

 

 

これこれ💨

 

f:id:bonosachie:20170411203628j:image

 

こちらは45秒で硬化します。

ACアダプタ、USBも対応。

そしてシェルライトより平らで広いからフットネイルもやりやすいんです!

 

 

正直言うと、コンパクトの方を買うつもりでした。電池切れるの早そうだしなぁと。

でも私がネイルする場所は、ダイニングテーブルだったり、和室のシナモンテーブルだったり…あちこちするからコードレスの方が便利?と迷っていました。

 

 

結局シェルにしたのは…!?

メルカリでセットで格安だったから*(^o^)/*

 

 

もはやそれだけです😅

次に安く出品された方を買おうと決めて買いました😅

しばらく使ってみてやっぱりコンパクトの方が良いと思ったら買い替えるつもりです!

 

 

ではジェルネイル行きます💨

f:id:bonosachie:20170411205130j:image

たまたまセットでこの3色を購入しました!

どれも使いやすそうな色目なので良かった✨

 

大きさは💨

f:id:bonosachie:20170411205253j:image

持ってみました…わかりにくいかな?💦

丁度、普通のマニキュアぐらいですね。

 

箱から出してみましょう💨

f:id:bonosachie:20170411205401j:image

まさにマニキュアです!

ジェルネイルってサロンだと、クリームみたいな容器に入っていて、ネイリストさんが筆で取って塗ると思いますが、ウィークリージェルはマニキュアタイプで使いやすそうです💕

 

蓋を開けてみました💨

f:id:bonosachie:20170411205659j:image

うーん、マニキュア!!

ウィークリージェルを普通のマニキュアと間違えて買う人がたまに居るみたいだけど、わからなくもないですね😅

テクスチャはそんなにドロドロもしていないし、すごくサラサラでもないです。

これは実際に塗った際にレポートしますね。

 

 

あとはネイルクレンザーとジェルのクリアが必要…。

クリアは普通のマニキュアのトップコートの役目をしてくれるので、ストーンやパールを乗せた後に塗ります…これ大事!!

両方とも既に購入したので到着を待っている所です💕

 

 

全部揃ったら、ウィークリージェルデビューしたいと思います*(^o^)/*

またレポートしますね。

 

 

またまた長くなりました…!

最後までお付き合い、どうもありがとうございました💕