さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

青と白のイースターネイル(o^^o)

こんにちは😊

 

16日はイースターなので、今日はイースターネイルにしよう!と昨日から決めていました💕

 

なのでウィークリージェルを塗って2日目で剥がしたと言うツッコミは無しで…😅

 

 

まず、用意した物です!

 

今日のカラーはこちら💨

 f:id:bonosachie:20170413160813j:image

WG0、クリア(透明)

NE1、Snow Drop(パールホワイト)

NE14、Everyday(くすみブルー)

 

公式でネット注文した色が届いたので、この3色だけでやる事に…。

クリアはトップコート代わりの透明なので、実質はブルーとホワイトの2色で作ります。

 

そしてこれ💨

f:id:bonosachie:20170413171712j:image

ネイルクレンザー。

これはネットで購入したらおまけに頂いた物です。

 

大事なこれも💨

f:id:bonosachie:20170413172027j:image

シェルジェルライト!

 

 

あとはデザインをするグッズです💨

 

 

いつもの💨

f:id:bonosachie:20170413173642j:image

精密ピンセットとドットペン。

 

そして定番の💨

f:id:bonosachie:20170413173752j:image

コットン、爪楊枝、綿棒。

 

今日はシールを使うので💨

f:id:bonosachie:20170413174458j:image

小さめのハサミ。

 

なぜか登場するのが💨

f:id:bonosachie:20170413182336j:image

定規です!

ミッフィーですよ…ミッフィーの30cm定規!

子供の頃から愛用してます💕

 

そしてこれは最近購入した物💨 

f:id:bonosachie:20170413173836j:image

マジックペンシル。

普通の鉛筆のようですが、先がくっ付くようになっていて、細かいパーツに便利なのです!

 

試しに3mmほどのホロを付けてみました💨

f:id:bonosachie:20170413174019j:image

ほら簡単✨

これで細かい作業が捗りますね!

 

ここから細かいパーツです💨

f:id:bonosachie:20170413174707j:image

半円パール。

2mm~4mmを使います。

細かい!!

 

そして💨

f:id:bonosachie:20170413174818j:image

❤型のカラフルホロ。

こちらも細かい!!

 

最後に大事な物💨 

f:id:bonosachie:20170413161612j:image

イースターネイル用シール!大事!!
これはキャンドゥで見つけて可愛いので即買いました💕

 

道具を揃えたら作業に入ります!

 

 

①定規で爪のサイズを測ります💨

f:id:bonosachie:20170413181057j:image

汚いメモですがこんな感じ💦

シナモンのノートです💕

全ての指の縦横を測ってメモしました。

爪は伸びるので、日付も書いておきました。

なぜ測るかは後ほど!

 

 

②手を石鹸で綺麗に洗います💨

 

 

③ネイルクレンザーをコットンに含ませて爪の油分を拭き取ります💨

f:id:bonosachie:20170413175900j:image

ここで気を付けるのは、拭いた爪は指で触らない事。

また手の油分が付いてしまうので💦

このネイルクレンザー、シャボンの香りですごくいい匂いでした✨

 

 

④左手に1度塗りをします。💨

f:id:bonosachie:20170413180214j:image

青と白、それぞれの指に塗りました。

青は透け感のない色合いですが、まだ重ね塗りしたい感じです。

白はパール系なので、もっと重ね塗りが必要なようです。

 

 

⑤左手の4本の指をライトで硬化します💨

 f:id:bonosachie:20170413180523j:image

自動的に60秒で終わります。

 

 

⑥親指にも青を1度塗りしてライトで硬化します💨

f:id:bonosachie:20170413180810j:image

 

1度塗りだとまだ色が淡いですね💨

f:id:bonosachie:20170413180554j:image

 

 

④~⑥の塗る→硬化を繰り返します💨

青は3回、白は4回重ね塗りしました✨

これで左手全てにカラーが塗れました!

 

 

ここからアレンジをして行きます。

 

 

⑦シールをハサミで切ります💨

f:id:bonosachie:20170413182751j:image

ここで定規を使います!

シールを爪に横向きに貼りたいので、先ほど測ったサイズを印してカットします。

細かいようですが、これをしておくとシールが貼りやすいです。

 

 

⑧全部のシールをカットして並べておきます💨

f:id:bonosachie:20170413183115j:image

 めちゃ細かいです💦

 

 

⑨シールを精密ピンセットで摘み、貼りたい指にそれぞれ貼り付けます。

 

 

①⓪シールを貼った上からジェルネイルのクリアを塗り、ライトで硬化します。

 

 

①①パールやストーンを乗せたい部分に糊の代わりにジェルのクリアをちょんちょんと塗ります。

 

 

①②パールやストーンをマジックペンシルで乗せたい場所に乗せて行きます。

 

今回、ウィークリージェルで初めてアレンジをするのですが、ストーンとか細かい物が…。

 

めちゃやりやすい!!🙌🙌🙌

 

サロンでネイリストさんがパーツをオレンジスティックで動かすと思うんですが、あれが自分で出来るんですよ✨ 

なので爪の上で滑らせて自由に配置が出来ます…すごい!!🙌

 

普通のポリッシュ(マニキュア)だと、すぐにくっ付いてしまうので、乗せる場所をしっかり狙って、息を止めて乗せていたのですが。

ウィークリージェルだと、クリアジェルの上をパーツが自由自在に動くんです✨

これは感激しました😂

 

 

①③パーツを乗せたらライトで硬化します。

 

 

①④硬化してパーツが付いたら、その上から被せるようにクリアジェルを塗ります。

 

 

①⑤再度、ライトで硬化します。

 

 

①⑥  ④~①⑤を右手にも施して行きます。

 

 

やっと出来上がり*(^o^)/*💕💕💕

 

 

青と白のイースターネイルです💨

f:id:bonosachie:20170413201839j:image

左手はこんな感じに仕上がりました💕

 

個人的にお気に入りなのが💨

f:id:bonosachie:20170413201929j:image

左手親指のうさ耳🐰と並べたパールです💕

 

右手はこんな感じです💨

f:id:bonosachie:20170413202023j:image

もちろん左右デザインは変えています!

やっぱりキャンドゥのイースターシールが効いてますね✨

これがなかったらイースターネイルは作れなかったと思います!

シール大事!!シール助かる!!

 

右手親指です💨

f:id:bonosachie:20170413202333j:image

♡型のシールをずらして貼って、クリアストーンを散らしてみました✨

 

 

終わり*(^o^)/*

 

 

また長くなりました💦

最後までありがとうございました!