さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルでのセルフネイルとコスメと大好きなシナモロールと持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ハンドケアとリップケア

こんにちは😊


今日は私が愛用している、ハンドケアとリップケアのグッズを紹介したいと思います✨


早速ハンドケアから行きますね!


まずこれ💨

THE BODY SHOP
ハードワーキングハンドクリームHP

お肌のタイプはベリードライ用です。
9秒に1度売れている!と言うこちらのハンドクリーム。
元々、ハンドクリームはロクシタンのシアバターを使っていましたすが、乾燥肌でささくれや手荒れが酷いので、使い切ってから保湿力の高いこちらを購入しました。
このパッケージはストリートアーティストのベン・アインとのコラボの限定です。
チャリティーになるそうですよー🙌

ボディショップのハンドクリームは香りがキツくて苦手💧と思っていたんですけど、これは強い香りはしません。
ヘンプシードオイルが配合されていて、その特有の香りが薬草みたいな感じですが強くはないです。
あまり伸びは良くないのでコスパは良くないかも…😅
手に塗るとしっとりするけどサラッとしています。
少し水で手を洗うぐらいなら弾いてくれます。

そして、さすがの保湿力💕
使い出して明らかに手荒れが減って来ました💕
まだ使い出して短いのですが、とても気に入っています!


次はこちら💨

ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー
みんな大好きヴァセリンです。
皆さんご存知のように、塗るとベトベトします。
その手でスマホを触ろうものなら画面が大変な事になります💦

でも保湿力は高いんですよね✨
膜でコーティングされたような感じ。
普段日中には使えないので、手の集中ケアをしたい時に寝る前に手に塗って、百均の布手袋をして寝ています。
でもボディショップのハンドクリームを買ってからは、あまり出番がありません😅


今度は爪のケアです💨

シュガーボックス
キューティクルトリートメント

中にはお花が入っています💨

置いているだけで女子力✨

これはTwitterのフォロワーさんからプレゼント🎁で頂いた物です💕
セルフネイルしてる癖に適当なオイル使ってて、ちゃんとしたネイルオイル持っていなかったので嬉しかったです。
香りはアロマの香りで癒されます✨
ハンドクリームを塗った後に爪の生え際に塗って爪と甘皮の辺りをマッサージしています💕



ここからリップケア行きます!


まずこれ💨

THE BODY SHOP
ヘビービューティリップケアHP

これもボディショップのハンドクリームと同じラインのリップクリームです。
同じくヘンプシードオイル配合で香りも同じ感じです。
リップタイプ(クルクル回して繰り出す)で固形の物です。
コスパも良さそう。
これ、すっごく潤います💕
こちらもお気に入りになったのでリピ確実です!


次はこれです💨

ヴァセリン
ベトロリュームジェリーリップA

またまたヴァセリンです😅
唇の荒れが酷い時にケアに使っています。
ヴァセリンだけど、ピュアスキンジェリーみたいなベタ付きはありません。
蓋をを開けると小さな穴が空いていて、絞り出して使う、唇の美容液みたいな感じです。
保湿度は、正直、ボディショップの方が高いかも…💦
こちらはテクスチャがサラサラで、唇だと飲み物飲んだりしてるとすぐに落ちてしまうのが難点です。



終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました!
最後までお付き合いありがとうございました。





↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村