さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ウィークリージェルでミラーネイルにチャレンジ💅

こんにちは😊


今日は初めてウィークリージェルでミラーネイルをしてみたいと思います!


ミラーネイルって何??って、方も多いかも知れません。
その名の通り…。


鏡みたいにピカピカするネイル✨✨✨


はい、そのままでごめんなさい😅


では早速始めて行きます!




用意する物から💨

精密ピンセット、ドットペン、マジカルペンシル、オレンジスティック
いつものですね。



今日使うカラーはこちらです💨

マステ汚くてごめんなさい💦
色番をわかりやすくする為です💦
WG-24 green garden と、トップコート代わりのクリアの二本✨
ミラーネイルはベースの色が透けるので、黒とか濃い色が良いらしいのですが、敢えてグリーンにしました!




あとは💨

コットンとネイルクレンザー
ヨーグルトのカップが生活感出てますね😅
これもいつもの物です。



大事なこれも💨

シェルジェルライト



あとは、これです💨

フェアリーダストパウダーです。
なんとキャンドゥで100円でした🙌
ゴールド以外にシルバーとか他の色もありましたが、まずゴールドだけ買いました。
仕上がりどうなるでしょうか?



必要なパーツも揃えます💨


ブリオンとメタルパーツ




さて作業開始です!



1.最初に手を洗い、ネイルクレンザーで爪の油分を落とします。



2.まずはWG24を塗って行きます💨

1度塗りだとこんな感じです。



3.まだ発色が淡いので、塗る→硬化を3回繰り返して3度塗りします💨

重ね塗り完了✨
これで十分可愛い…!



4.ここからミラーネイルをして行きます💨

フェアリーダストパウダーは開けるとゴールドのパウダーとチップが入ってました。



5.ここで用意する物💨

広告😅
ミラーネイルのパウダーが飛び散るとの噂なので予防の為に敷きます!



蓋を開けると💨

細かい粒子です、まさにパウダー✨



チップに少し取ります💨

これぐらいかな…💦



爪にポンポン乗せて行きます💨

テキトーです💦



これだけでミラー感ないですか?

期待出来そうです!



ここからチップで爪をこすります💨

うわ!めちゃミラーになる!!
しかも簡単です✨



人差し指と薬指をミラーネイルにしました💨

すごいね、ピカピカ
グリーンベースの鏡です✨



6.上からクリアジェルを塗って硬化します💨



こんな感じになりました💨

すごく簡単!
しかも百均…恐るべしキャンドゥ💕



7.他の指にも、糊代わりのクリア→パーツ配置→硬化→トップコート代わりのクリア→完了です!




仕上がりはこんな感じ💨

ミラー感出てますか?💕




指先アップ💨

色合いがダークでミラーネイルが大人っぽいので、♡のパーツとブリオンを乗せました💕




親指です💨

敢えてサイドに♡とブリオン💕






終わり*\(^o^)/*



ミラーネイル、めちゃ簡単でした🙌
写真撮りながらで、45分で完成しました💕
今度はネイビーとか濃い色でも試したいです😊



長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!






↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村