さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

私なりのネイルグッズの整理整頓法💅

こんにちは😊



セルフネイル💅を始めてしばらく経ったので、私なりにネイルグッズをどう整頓しているかをご紹介したいと思います✨
何を隠そう、私は整理整頓が大好きなのですよ…😅




早速ですが、私のネイルグッズは今これだけあります!
どどーーーん💨

うわ、めちゃある!!💦💦💦
この黒いカゴはキャンドゥで買った、積み重ねジャンボバスケットです✨
かなり大きいです!



サイズ比較の為に💨

箱ティッシュを入れてみました✨
大きさわかるかな…?💦
このバスケット、スーパーのカゴより一回りぐらい大きくて、少し浅め、そしてスタッキング出来るので、即買いました!
これからの為に2つあります。



中を見て行きますね!



左側のこの2つは大好きなシナモンのフタ付きクリアボックスです💨

シナモンー❤️
可愛いよー❤️

可愛いし、透けてるから中が見れるし、フタ付きでホコリも被りません✨
全ての条件を満たした素敵なボックスです!



ボックスの正面です💨

シナモンのロゴが可愛い❤️
総柄なのも可愛い❤️
パタンと閉めるとマグネットが勝手にくっ付いてくれるのも使いやすいです✨



上の段は💨

ウィークリージェル、シェルジェルライト、ネイルクレンザーが入っています✨

ウィークリージェルは色番順に並んでいます。
めちゃありますね…😅💦
全52色のうち27色あります…買いすぎやー😅💦
バタバタと倒れないように厚紙で仕切りをしてあります!



ウィークリージェルは蓋の上にカラーのシールがあります💨

こんな感じです✨



そこに色番を書いてしまうとカラーがわかりにくい…💦
でも色番はわかると便利なので💨

蓋のすぐ下にマステを貼って色番を書いてあります!
容器自体は全部白くて同じなので、上の蓋だけ見えるようにしてあります。



カリスマブロガーのしずくさんが紹介していた💨

マニキュアの見せる収納も魅力的なんですけど、ウィークリージェルはみんな同じ色なんですよね😅


シェルジェルライトは小さくて電池式なので横向きでも入るのが便利です。


ネイルクレンザーは大きいのを買いましたが、まだオマケに頂いたミニボトルを使っています。



では下の段です💨

シールやパーツ等が入れてあります。
こちらも大量…😅💦



手前から💨

細かいパーツのケースが3つあります✨
重ねて収納しています。
フタ付きのホロ等もここに入れてあります。



その奥です💨

大量のネイルシール😅
あとはまだ使っていないクラッシュシェル等です。
百均の物ばかりです。
立ててピッタリ入るので探しやすいです。



右奥です💨

下にはヨーグルトの容器にカットしたスポンジを入れてあります。
その上に円形のケースが積んであり、ブリオンやパールなどの細かいパーツが入っています。



では次はジャンボバスケットの右側です💨

上には百均のフタ&取っ手付きケースです。
ホコリよけにもなるのでフタ付きは必須です。
中には精密ピンセット、ドットペン、オレンジスティック、マジカルペンシル、小さめハサミ、爪やすり、ヨーグルトの容器にはコットンと綿棒です✨
このケースはセルフネイルをする時に最低限必要なグッズを入れてあります。


入れ物がガラガラなのは、意味があって…。


ここにシナモンのボックスからその日に使いたい色のジェルネイルやシール、パーツを入れて、テーブルまで運びやすくする為です。



ネイルグッズを収納してあるジャンボバスケットは基本的に自室に置いてあります。
あれをヨイショ💨と全部運ぶのはさすがに大変です💧
必要な物だけをチョイスして運んでいます✨




下を見ましょう💨

こちらもフタ&取っ手付きケースです。
ポリッシュ用のネイルリムーバー、カップの中にはあまり使わない細かいスパンコールやホロ、そしてラメなどのポリッシュ、まだ試していないスタンプ、マジカルペンシルやオレンジスティックのストックが入れてあります。✨
このケースはほとんど使いません💦




そしてジャンボバスケットの奥には💨

大きいタッパーに入れたコットンと絆創膏です✨



こんな感じでネイルグッズを整頓しています✨
シナモンのボックスが想像以上に物がピッタリ入って嬉しかったです❤️





終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました!
最後までお付き合いありがとうございました!






↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村