さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ネイルのざっくりデザイン💅

こんばんは😊



セルフネイル💅を始めてしばらく過ぎました。



やりたいデザインや、やりたいテクニック、使いたい色が沢山ありすぎて、もう大変です😅



ネイルのデザインは、大体スマホで検索して、可愛いのを真似したり、アレンジ法を使ってみたりしています。



今、iPhoneのアルバムは、ネイル関係ですごい事になってます💦



少し紹介すると💨

ネイビー系ネイル、パールを使ったデザイン、グラデーションネイル✨



次は💨

参考資料、くすみカラーネイル、ブルー系ネイル、べっ甲ネイル✨




まだまだあります💨

シールを使ったネイル、ミラーネイル、フレンチネイル、イベント用ネイル✨



まだありますがこの辺で😅💦



こんな感じで色々なデザインをスクショして保存しています。



あとはやりたい、真似したいテクニックやパーツの配置は、文字でiPhoneのメモに入れています。




テキトーなメモですが公開💨

文字だとイメージ湧きにくいかも知れませんが、沢山ある画像からやりたいテクニックや真似したい事を全て覚えておくのは大変なので…。


私は1度見て「これやりたい!」と思っているので、このメモですぐ理解出来ます😊
最後の✅は試してみましたって印です。



時間がある時は、iPhoneのアルバムやメモを見ながら、簡単にやりたいデザインを考えたりしています。



すごーく汚い走り書きですが、こんな感じ💨

これは先日のピンク色のオフィスネイル風の元のデザインです✨



これを見て実際出来たネイルがこちら💨

ギリギリで少し変更部分ありましたが、大体その通りになっています✨



WG11は使うウィークリージェルのカラー。
あとはパーツの配置などをざっくりと書いています。



「デザイン」と言うほどでもありませんが、こんな感じで書き溜めておくと、ネイルをしようと思った時に、カラーやパーツの配置で悩んで時間がかかる事はあまりありません。



気付くとこの走り書きデザインもかなり溜まって来ているので、またこれから色々なネイルをして行くのごが楽しみです💕




終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!





↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村