さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

海へドライブネイル…春ver💅

こんにちは😊



週末、海の方へドライブに行くので、海っぽいネイル💅にしてみました🐬🏝🐚



今日使った色はこちら💨

新色のWG29、Tiny Unicorn
そしてパーツを止めるクリアです。



もっと海らしい鮮やかなブルーも持っているのですが…でもまだ春だし、このWG29はプレゼント🎁して貰った色なので、使ってみました💕



パーツはまずこちら💨

クラッシュシェル✨
これ使ってみたかったんですよね💕
キャンドゥで買いました!
カラーも色々あって、今回はカラフルな物を使う事にしました。
本当にキャンドゥは何でもあります😅



次はこちら💨

海っぽいモチーフのゴールドパーツ✨
これは別のパーツを購入した時に、おまけで頂いた物です。
これは夏場に使えるぞ…と嬉しかったです!



そして💨

半円パール✨
海なので真珠です!




あと、用意したいつもの道具はこちらを見て下さい💨

これは、今度まとめて記事にしますね!




では作業開始!!




1.WG29を親指、中指、小指に塗り→硬化します。
ウィークリージェルの新色はみんな細かいパールが入っていて、色合いが淡いので、発色させる為に4回重ね塗りしました。
そのままの色で良い方は重ね塗りは必要無いかも。
4回でも60秒で硬化出来るのであっという間です✨



2.人差し指、薬指にクリアを塗り→硬化します。
2回重ね塗りしました。



3.人差し指と薬指はクラッシュシェルで囲みネイルにしたいので、糊代わりのクリアを少し塗り、爪にクラッシュシェルを置いて、オレンジスティックで囲むように配置して行きます。
配置出来たら硬化してシェルを固定します。
固定したら更に上からクリアをトップコート代わりに塗り→硬化。


このクラッシュシェルの色合いや配置のバランス、かなり悩みながらやりました💦
天然のシェルなので大きさもマチマチなんですよね。
同じ色が並ばないようにとか、結構考えました!
クラッシュシェルは2~3mmなので細かい作業です😅



4.人差し指と薬指の囲みネイルの真ん中に糊代わりのクリアを少し塗り、海モチーフのパーツを置いて→硬化。
固定出来たらトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。



5.中指と小指の付け根に糊代わりのクリアを少し塗り、パールを置いて→硬化。
パールが固定されたら、トップコート代わりのクリアを塗り→硬化。



6.親指に糊代わりのクリアを塗り、海モチーフのパーツと、パールを配置→硬化。
パーツとパールが固定されたら、トップコート代わりのクリアを塗り→硬化。



出来上がり🙌🙌🙌




仕上がりはこんな感じになりました💨

春の海ドライブっぽいですか?😅
WG29、Tiny Unicorn の色合い好きです💕
この新色は4つとも可愛い色でお気に入りです!



指先アップ💨

囲みネイル、何とか出来ました💦
真ん中の海モチーフの巻貝🐚とヒトデのパーツが効いてますね💕



親指はこちら💨

貝殻とパールを縦並べにしました✨




我ながら好きな仕上がりになって満足です🙌
ちなみに40分で出来ました❤️




終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!




↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村