さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ウィークリージェルのカラーチャート完成

こんにちは😊




ウィークリージェルの手持ちのカラーが増えて来たので、カラーチャートを作ってみました💕




ジェルの蓋の色味だけでは解りにくいし💨
前々からあると良いなぁとは思っていたんですよね✨
パンフレット開いて探したり、ネットで公式サイト見るのも面倒…💦




調べると…。
よくサロンで見るチップタイプと、スティックタイプがあって。
私は色番や名前も書けるスティックタイプにしました!




まずはコツコツ、色番と名前をスティック部分に油性ペンで書いて行きます。
本当は失敗を防ぐ為に、マステに書いて貼りたかったんですが、スティックが細すぎてマステの幅が合いませんでした😅




そこからはスティックを並べて💨




ひたすら塗る💨




そして硬化、これの繰り返し💨

リモコンは高さ合わせで置きました😅




さてさて、ひたすら地味な作業をして出来上がったカラーチャートはこちら💨

おー!!
めちゃわかりやすい…見やすい!!
リングなので付け外しも自由自在です💕
カラーが増えても間に入れられます!
今あるカラーは31色!!




リングなのでかけておけますね💨

まだまだスティックはあるし😊
カラーを買い足す度に作れば簡単!




初めて使ったカラーもあって、透け感とか重ね塗りの回数、色味がよくわかりました🙌
もっと早く作れば良かったです😅





終わり*\(^o^)/*





今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!





↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村