さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

マーガレットネイル💅

こんにちは😊




今日は前にキャンドゥでゲットした、しずくウォーターシールを使ってマーガレットネイル💅をしました✨




セルフネイリストなら誰もが知っている、カリスマブロガーのしずくさん
コラボでネイルシールを開発して発売したり、ウィークリージェルのパンフの手タレをしたり、もはやアマチュアの域を超えていらっしゃる方です。
そのウォーターシールでネイルしました!




以前のウォーターシールを使った記事はこちら💨

今日は2回目です✨




今日使う物💨

しずくウォーターシールのマーガレットです。
これが主役!




そしで今日のカラーは💨

WG0 Clear
WG1 Wedding Dress
WG4 Citronnade
NE7 Midnight Sleep

こちらの4色✨




カラーチャートからスティックを出してみました💨

汚い字でごめんなさい💦
でもうん、わかりやすい!
早く作れば良かったです😅
WG0は透明なので作っていません。





使ったパーツは💨

ゴールドのブリオンのみです。




あとは💨

今日はウォーターシールを使うので、前回のように浅いタッパーに少し水を用意。
キッチンペーパーも。




他の「いつもの道具」は、また記事にしますね💦





早速、作業開始!!





1.手を綺麗に洗う。




2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。



3.ウォーターシールを必要な分だけ、ハサミでカットする。



ここで注意⚠
ウォーターシールはお花1つずつ切らないと繋がります!



爪に乗せる分だけ、細かく切り離します💨

こんな感じでバラバラに切ります。





4.ウォーターシールを水に浸しておく。




5.それぞれの指にジェルを塗り→硬化。
WG1は2回重ね塗り。
WG4とNE7は透け感のある色なので、4回重ね塗りしました。




6.水に浸していたウォーターシールのシール部分だけを精密ピンセットでキッチンペーパーに乗せて水分を取る💨

この画像で解るでしょうか?💦
お花の周りに薄い膜のようなシールがあります。



ここで注意⚠
ウォーターシールは台紙部分(と言っても薄いです)と、極薄い膜のようなシール部分に分かれます。
水の中で分かれて浮かぶ場合もあれば、分かれない場合もあります💦


くっ付いている時は、水に浮かんだ状態で、精密ピンセット等を使って突っつくと、フワッと分かれてくれます!


指でスライドさせて台紙とシールを離す方法が一般的ですが、私はこれをやると、やり方が悪いのか、シール部分がぐちゃぐちゃになってしまうので、水の中で分かれてからキッチンペーパーに取ります!





7.シールを乗せたい爪に精密ピンセットでそっと乗せて行く。



タッパーに残ったウォーターシールの台紙の残りがこちら💨

ぷかぷかー!



そして切り抜かれたウォーターシールの残骸💨

パズルみたいですよね😅





8.シールを乗せた爪の上にWG0クリアをトップコート代わりに塗る→硬化。





9.他の指の付け根に糊代わりのWG0クリアを塗り、ブリオンをマジカルペンシルで乗せて→硬化。





10.ブリオンを乗せた爪にトップコート代わりのWG0クリアを塗り→硬化。






出来上がり🙌🙌🙌





仕上がりはこんな感じになりました💨

左手✨
親指と薬指にマーガレットを乗せました。
他の指はブリオンだけでシンプルに。


このネイビー初めて使いましたが、ブルー系好きな私はめちゃ好きな色です💕
透け感ある色なのでグラデーションも出来そう!


この黄色も可愛いなぁ💕





次は💨

右手✨


私の右手を見て
「利き手じゃないのによく出来るよねー?」
と、褒めて下さる方もいらっしゃるので、右手も手抜きは出来ません!😅





個人的に大満足の出来栄えでした💕
やっぱりウォーターシールを使うのは楽しいです!




終わり*\(^o^)/*




今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました。




↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村