さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ネイルグッズの整理整頓法💅その2

こんにちは😊




前回、ネイルグッズの整理整頓法を記事にしましたが…💨




更にいい収納方法を最近見つけたのでご紹介します✨




主に百均で買うネイルパーツは大体こんな感じで売っています💨

小さなビニールに入ってますよね。




たまにホロとか細かい物だと💨

最初からこんなクリームみたいな容器に入っています。




このクリームみたいな容器のパーツが増えて来ました…💨

更にまだ新しいビニール入りの物も…💦




課題はこれらをどう収納するか?
重ねておいても倒れるし、見づらいし、場所も取るんですよね。




たまに百均で見る、タワーみたいに重ねられるクリーム容器💨

こんなのありますよね!




これも少し考えたのですが、ホロやスパンコールは蓋の裏に着いたりするのでNGとなりました。
しかもこれも見づらいです。




今、こんなビーズケースも使っていますが💨

最初からクリーム容器に入っているパーツを移し替えるのもなぁと💦




そこで思い付いたのが…!
クリームの容器で統一しよう🙌



と言う訳でクリームの容器を百均で購入しました💨

3個入り100円✨
これを3セットぐらい買いました!
透明な蓋の物を探したのですが、ピンクとブルーとか色が着いている物が多くて💦
これは完全に透明ではありませんが、裏側が透明なので購入!




そして買ったのが💨

何故かファイルケース✨




カパッと開くやつです💨

透け感がある事と厚みが選んだ決め手でした!




ここに💨

並べます…ずらーーーっ!!!



すごく見やすくないですか?💕
色も種類も一目瞭然💕




しかも💨

パタンと閉じればスッキリ✨




スペース的には本1冊分ぐらいで、クリーム容器30個ぐらい入っちゃう!!
薄いので隙間に入れておけます🙌




⚠️気を付ける事
クリーム容器の厚みとファイルケースの厚みだけ!



わー、これでパーツ選びも捗ります💕
我ながら満足な収納法でした💕





終わり*\(^o^)/*





今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!





↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村