さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ネイル💅が綺麗に見えるポーズは?

こんにちは😊




セルフネイルを初めてしばらく経ち、ネットやインスタで皆さんの綺麗なネイルや指、手を見ていて思う事。




皆さん綺麗に写真撮れてるー!!!✨✨✨




いやいや、もちろん手も綺麗だし、ネイルもすごく上手なんですが…。
ネイルのデザインがとても解りやすく、しかも手も綺麗に見えるんですよね。
写真の腕って大事だな…と!





そこで色々私なりに考えてみました🤔
ネイル💅が綺麗に見えるポーズを!






先日記事にしたこのネイルで試してみました💨





早速行きます!!





⑴普通に手を伸ばしてみた💨

こんな感じ。
手は割と綺麗に見えるかなぁ…?
でも爪が遠いので、ネイルのデザインが見にくい気がします。
後は親指見えないですね💦





⑵軽く手を握ってみた💨

たまに見るこのポーズ。
指を綺麗にスライドさせられれば良いんだろうけど、慣れてないから手がつりそうでした😅
そしてこれも親指は見えないです💦





⑶袖を握ってみた💨

インスタでよく見るポーズです。
皆さんお出かけの途中で撮っているんだろうなぁ✨
大体外で撮影されてて自然光の下だからネイルの色合いが綺麗に見える!



これは室内で撮りましたが、ネイルのデザインはよく見えますね✨
爪がカメラに近くて大きいのがポイントかも!?
でもこれも親指は見えない💦



果たして…親指は諦めるべきなのか!?
だけど親指は大体デザイン凝ってて写したいんですー😂





⑷ポリッシュを掴んでみた💨

これはネイル写真の定番ですね!
ポリッシュを掴んでいるお陰で、指も綺麗に見えるし、何よりそれぞれの指のデザインが見やすいです✨
そしてやっと親指のデザインが見えたー💕




⑸がおー!とやってみた💨

これも定番のポーズですね!
私も大体、これで撮影しています。
指の関節のシワ😅もわからなくなるし、これも全部の指のデザインが見やすいです✨
そして親指ももちろん見えます💕




最終的に何を重要視するかなのかなぁと思いました。
人差し指、中指、薬指のデザインだけ綺麗に見せたければ、⑴のポーズで爪先の方にカメラを寄せて撮れば良いし。




こんな感じ💨

3本の指先だけ綺麗に見えます。




でもせっかくインスタとかに載せるなら、セルフネイリストとしては、全部の指先を見て欲しいですよねー!



凝ったデザインをする指って、皆さんのネイルを拝見していると…。
割と、親指ともう1本、中指か薬指のパターンが多い気がするので、私としては親指は見たいし見せたい所。




そうなると自ずと⑷か⑸になる訳ですね✨
皆さんの自撮りがこの二つのポーズが多い理由がわかりました💕




終わり*\(^o^)/*




今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい💕
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村