さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ピンクと白のドットネイル💅

こんにちは😊





今日は初めてウィークリージェルでドットネイルをしました✨





使ったカラーはこちら💨

WG1 Wedding Dress
WG7 Croissant
WG15 Cherry Pink

こちらの3色です。





カラーチャートから出してみました💨

こんな色合いです✨





使うパーツは💨

ブリオン、ゴールドの小さい♡。





そして💨

パール、クリアストーン、カラーストーン。





次に💨

ゴールドの大きめ♡。




色々パーツを出しましたが、2本の指にポイント的に使う予定です!




あとはこの記事の「いつもの」も揃えます💨






では、作業開始!!






1.人差し指、薬指にクリアを塗り→硬化。




2.中指、小指にWG7を塗り→硬化。
WG7は3回重ね塗りしました。




3.ドットペンにWG1を着けて、人差し指と薬指にドットを描いて行きます→描いたら硬化。

ちょんちょん乗せて行くだけ…。
でもバランスが難しいー💦




4.次はWG15をドットペンに着けて、同じく人差し指と薬指に描いて行きます→描いたら硬化。

ドット描くのは簡単だけど、これはセンスが問われそうです💦




5.ドットの上からクリアをトップコート代わりに塗って→硬化。





6.親指にWG15を塗り→硬化。
3回重ね塗りしました。





7.中指に糊代わりのクリアを塗り、パールやカラーストーン、ブリオンを乗せて配置して→硬化。





8.中指のパーツが固定されたら上からトップコート代わりのクリアを塗って→硬化。





9.小指に糊代わりのクリアを塗り、根本に小さな♡を乗せて→硬化。





10.小指にトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。





11.親指に糊代わりのクリアを塗り、ゴールドの大きめ♡のパーツ、中にパールとクリアストーを配置して→硬化。




12.親指にトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。






出来上がり🙌🙌🙌






仕上がりはこんな感じになりました💨

うわぁ、ドットのバランスが難し過ぎましたー😅
途中でマーブルに変えようかと思うぐらい💦





指先アップ💨

中指は色々パーツを配置したんですが、なかなか好きな仕上がりになりました✨
そして薬指の爪が割れて来たので切ってやすりかけました😂





親指アップ💨

このピンク、コーラルっぽいんですが、もっとショッキングピンクも出ると嬉しいなぁ…✨
♡のパーツは可愛いですね❤️






終わり*\(^o^)/*





今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい💕
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村