さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

シナモン棚の整理整頓!

こんにちは😊





今日は前々からやりたかった、シナモンのマスコット棚の整理整頓をしました✨





今まではこんな感じ💨

カラーボックス3段に突っ張り棒を使って、突っ張り棒用フックを掛けて、ぶら下げる収納をしていました。




この方法はシナモンが棚板に着かないのでホコリもつかないし、気に入っていたのですが…💦
なんだかギュウギュウ😂
奥にも突っ張り棒があるのですが、奥の子は見えません💦





ドンドン増えて手狭になって来たし、まだまだ増えそう😅
なので、また百均で買い足して少しだけ工夫しました✨





今日買った物💨

ワイヤーネット✨
カラーボックスのサイズを測ってから買いました。





そして💨

また突っ張り棒✨
最近はこんな可愛い花柄があるんですね!
ちなみに家の近所の小さな百均で買いました。





次は💨

S字フック✨
これはダイソーで買った物の残りです。
12個入り!





でも今日は💨

4個で100円…高い😂
でも仕方ない…💧





あとは自宅にあった結束バンも使いました!







まずカラーボックスに突っ張り棒を貼ります💨
奥と手前です。





こんな感じ💨

貼る時に上に少し隙間を開けて下さい。





上にワイヤーネットを乗せます💨

こんな感じ!






突っ張り棒とワイヤーネットを結束バンドで固定します。






ここからは…!
もうおわかりですねー💨

ワイヤーネットの好きな所にS字フックを掛けて行くだけ✨





出来上がりはこんな感じ💨

とりあえず1段見て下さいー!🙌
みんなゆったりぶら下がっています✨




これでどの子をつれて行こうか見やすいし、取ったり戻したりも簡単になりました💕
見せる収納って感じですね✨






隣の棚です💨

こっちの白い棚は棚板をズラして高さを出してネジで止めてあるので、シナモン達の下にも飾れます💕





ちなみにこれが4段あります😅
まだまだ増えそう…頑張ります🙌





終わり*\(^o^)/*




今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい💕
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村