さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

逆フレンチネイル。

こんにちは*\(^o^)/*





今日は逆フレンチネイルをしました!





使ったカラーはこちら…。

WG19 Healing Sky
NE13 Milky Cloud
NE16 Stardust

こちらの3色でネイルします。





用意したパーツは…。

パール、ゴールドパーツ丸。




そして…。

キャンドゥのワイヤー風ネイルアートシール。




最後に…。

絆創膏!!
ブログを始めて、やっとこれを使う時が来ましたよー(o^^o)




こちらの「いつもの」

これも用意して下さいね!






では、作業開始!!







1.手を綺麗に洗う。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。





3.逆フレンチをする人差し指、中指、小指にクリアを塗り→硬化。
2度塗りしました。





4.絆創膏を出し、半分にカットする。

適当です!





5.先ほどの3本の指に絆創膏を貼る。


今日は逆フレンチなので、こんな感じに貼ります!
要するに、ネイルを塗りたくない所に絆創膏を貼るんです(o^^o)
この応用でフレンチネイルも出来ます。





6.絆創膏を貼った上からWG19を塗り→硬化。

3度塗りしました。





7.その間に薬指と親指にNE13を塗り→硬化。
3度塗りしました。





8.絆創膏をそっと剥がす。

こんな感じに逆フレンチになっています(o^^o)
ここで少しフレンチの境目が歪んだりしていても大丈夫!
上からラメを塗るし、パーツも乗せるので、何とかごまかせますw





9.NE16でフレンチの境目にラメラインを描いて行く。


ラメライン、今まではドットペンで描いていましたが、先が太いし、ペンが短くて描きにくかったんです。



今回は先日ダイソーで買った、ハイグレードドットスティックを使いました。



ペン先はこんなに細いです!



NE16をペン先に少しずつ取ります。



そしてちょんちょんと乗せるようにラインを描きます。

こんな感じで…。
硬化するまでははみ出したら直せます。



ラインが描けたら→硬化。






10.ラメラインの上にパールとゴールドの丸パーツを乗せます。
クリアを糊代わりに少し塗り、パーツを乗せて→硬化。






11.パーツが固定出来たら、上からトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。





12.親指、薬指にはワイヤー風ネイルアートシールをピンセットで貼ります。






13.ワイヤーの上にパールを乗せたいので、糊代わりのクリアを塗り、パールを乗せて→硬化。





14.パールが固定出来たら、トップコート代わりのクリアを塗り→硬化。






出来上がり*\(^o^)/*





仕上がりはこんな感じになりました!

逆フレンチ、何とか出来ました(o^^o)





指先アップ!

ラメラインと端に置いたパーツ。
薬指はワイヤーのリボンです。





親指アップ!

ワイヤーの♡にパールを乗せました(o^^o)






終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村