さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

押し花ネイル

こんにちは*\(^o^)/*






今日は押し花ネイルをしました!






使ったのはこちら…。

セリアで買った本物の押し花です(o^^o)






手芸用品の所にありました。
レジンとか流行ってるし、本物の押し花を埋め込む方も多いのかも。
これを使ってネイルします!






使ったカラーはこちら。

WG18 Clover

こちら1色です。






あとは。

ブリオン。






ネイルする時の「いつもの」

これは用意して下さいね。






では、作業開始!!





1.手を綺麗に洗う。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。





3.親指と中指にクリアを塗り→硬化。
2度塗りしました。





4.3と同時進行で、他の3本の指にWG18を塗り→硬化。
3度塗りしました。





5.中指と親指に押し花を乗せます。
糊代わりのクリアを塗り、爪先にフレンチネイルのように、ピンセットで押し花を乗せ→硬化。


ここでコツです。
押し花も大きめで真っ平らだったので
(押し花なので当たり前ですねw)
大きなメタルパーツと同じで、マジカルペンシルを使って、裏からコロコロとして、軽くカーブを付けました。
お手持ちのボールペン等で軽くカーブを付けると、爪のカーブに馴染みやすくなります。
あまり強くやると、花びらがバラバラになってしまうので注意です。


あとは、押し花は1輪ずつピンセットで乗せる→硬化をして、重ねて行きました。
本物の押し花なので、デリケートに扱わないと花びらは簡単に取れてしまいます。





6.押し花を乗せた親指と中指に、トップコート代わりのクリアを塗り→硬化。
はみ出した押し花はハサミでカットします。






7.他の3本の指の根本に糊代わりのクリアを塗り、ブリオンを乗せて→硬化。





8.ブリオンが固定出来たら、トップコート代わりのクリアを塗り→硬化。







出来上がり*\(^o^)/*





こんな仕上がりになりました。

親指と中指だけフレンチネイル風に爪先に押し花を乗せました(o^^o)
親指は3輪、中指は2輪。
他の指はWG18のグリーンで統一しました。
お花とグリーン、相性良いかな…?






指先アップ。

中指もホントは3輪乗せたかったんですけどね(^_^;)
WG18は細かいラメが入っていて、綺麗なグリーンです。





親指アップ。

押し花3輪。
丁度伸びてる中指と親指だけ押し花を乗せられました(o^^o)





押し花が想像以上に壊れやすくて、取り扱いに少し注意が必要ですが、可愛いのでまたやりたいと思います♡





終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村