さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

初のチップ「べっ甲ネイル」にチャレンジ!

こんにちは*\(^o^)/*





先日ネイルチップを購入したので…。





初めてネイルチップを塗ってみました!
前々からやってみたかった、べっ甲ネイルにチャレンジです(o^^o)
You Tube で動画は散々見たのでw
何とかやってみます!




使ったカラーはこちら…。

NE6 Sacred Tree
NE23 Tropical Mango

この2色です。
どちらも先日、公式オンラインで購入した物です。




では早速スタート!




1.NE23を塗り→硬化。




2.クリアを塗り硬化せずにNE6をランダムに置く。
ちょんちょんと3ヶ所置きました。




3.NE6を筆でぼかす。

ひとつ置いた所をぼかしてみた画像です。
クリアを硬化していないので、簡単にぼかす事が出来ます。


全部ぼかすと…。

こんな感じになりました。
ややべっ甲チック?(*´-`*)


ここまで出来たら硬化。




4.またNE23を塗り→硬化。




5.クリアを塗り硬化せず、NE6をまたランダムに置く。




6.NE6を筆でぼかす。

ぼかしたら硬化。
なかなか良いかも!?(*´-`*)




7.この手順をもう1度繰り返します。

こんな感じになりました!
うん、初めてにしては、べっ甲っぽいんじゃないですか!?(o^^o)




8.トップコート代わりのクリアを塗り→硬化。
これでべっ甲ネイルが完成しました!

奥行き感とか出すには、もっと濃い茶色や黒のジェルが必要なんだろうなぁ…(;▽;)




でもとりあえず、ウィークリージェルのみ初のべっ甲ネイル仕上がりました(o^^o)




他のネイルチップも塗ってみました!


おぉぉー!!!
意外と雰囲気出ますね(ノ´∀`*)




初めてのネイルチップ、率直な感想は…。

「自爪より楽!!」

自分の手だと無理な姿勢で塗らなきゃいけなかったり、利き手だとやりにくかったり、失敗したら大変だったり…(><)

色々ありますが、チップはスタンドに固定してしまえば動かないですからね(o^^o)
ミスったら新しいチップに変えちゃえば良いしw



ラグーンネイルとかグラデーションとか、色々やりたかった技法の練習には持って来いだと思いました!




終わり*\(^o^)/*




今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村