さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

天然石ネイル「ローズクォーツネイル」

こんにちは*\(^o^)/*





今日は天然石ネイル、ローズクォーツネイルにチャレンジしました!!





こちらもyou tube で散々動画を見て勉強したつもり…(^_^;)
素人ながら頑張ります!





使用カラーはこちら。

WG0 Clear
WG1 Wedding Dress
WG7 Croissant
NE21 Strawberry Juice

ローズクォーツネイルはWG7以外の3色でネイルします。




ネイルする時の「いつもの」は用意して下さいね!






では、作業開始!!





1.手を綺麗に洗う。




2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。




3.WG0とWG1を混ぜて、透明感のある白を作る。




4. 3 を塗り→硬化。





5.NE21を塗り→硬化。





6.クリアを塗り硬化せずに、WG1を筆に取り、模様を描いて行く。


クリアを硬化していないので、自然な感じでモヤモヤします。


あまり触り過ぎると下のピンクと同化してしまうので注意!


描けたら→硬化





7.上からクリアを塗り→硬化。




出来上がり!!





こんな感じになりました(o^^o)

ローズクォーツぽいですか?(^_^;)
なかなか難しいー!!
初めてにしては…何とか…なっ…てる…??(;▽;)

中指と小指は、WG7です。
寂しいのでパールも付けてみましたー!





指先アップ

模様入れ過ぎたかなー(´・ω・`)w
加減が難しいんですよね…!





親指アップ

親指が一番いい感じかも…?
(まだマシとも言う…w)
天然石だから、素人のテキトーさが良いのかも?(^_^;)w





今は右手をアップしました。
一応、左手の方がまだマシな仕上がりなのですが(利き手で塗れるからね!)、ささくれ酷くて写真撮るのを諦めました(;▽;)





でも…何だか悔しくてw
まだ手荒れがマシな、左手の親指だけ、撮ってみました!
親指だけね!

どうでしょう??(^_^;)
自然光じゃなくて照明の下だから色合い微妙に見えるけど。
右手より
模様の入れ方とかマシかなぁ…??(´・ω・`)





今回、ローズクォーツネイルが初めてで、ゆっくり写真撮りながらネイル出来なかったので、また次回は画像付きの説明の記事をupしますね(*´-`*)




全てにおいて、まだまだ修行が必要ですね(`・ω・´)





終わり*\(^o^)/*




今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村