さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ネイル工房さんのジェル・カラーチャート

こんにちは*\(^o^)/*






先日ネイル工房さんでネイルグッズ色々を買ったのですが…。







初めてのウィークリージェル以外のジェルを買ってみました!

これこれ(o^^o)





ひとつ3gでこんな感じの少なめサイズ。

しかもセール価格で100円!!
…なのでお試しに買ってみました(o^^o)




ひとつだけ白パケ(前回も書きましたがネイル工房さんの白い容器のジェルをこう呼ぶそうですw)を買ったのですが、それ以外はPopteenシリーズと言う、ジェルにラメやホロが最初から混ざっている物を買いました。


そういうジェルはウィークリージェルには無いですからね(*´-`*)






では早速カラーチャートでご紹介!
全て2度塗りです。

左から
白パケ J001 Clear White

ここからは全てPopteenシリーズ
ZY05 海坊主


Clear White は前々から欲しかった色。
グラデーションのベースにしたり、チークネイルのベースにしたり…使い道はたくさん!


真っ白がベースだと白!!って感じでかなり主張が強くなるけど、透け感のある白をベースにするだけで全然変わって来るんですよね。


今までウィークリージェルのWG1 Wedding Dress の真っ白に、WG0のClearを混ぜて使っていたので、試しに白パケを買ってみました!


海坊主は名前見て最初笑った(๑>∀<๑)
でも私の好きなターコイズブルーベースにネイビーやオレンジのホロ入りなのでゲット!





次は…。

ZY05 クラッカー
ZY10 苺ミルク


クラッカーはクリアベースに濃いピンクとブルーのホロがバランス良くて可愛い♡


苺ミルクはその名の通りの色合い。
透け感のある白ベースに赤や濃いピンクのホロで苺!って感じです(o^^o)





次は…。

ZY clear 003 雨上がりの紫陽花
ZY clear 008 草原の小さな花


雨上がりの紫陽花はクリアベースに紫陽花の花の紫、水色、白のホロ入り。
まさに紫陽花の色合いです(o^^o)


草原の小さな花はクリアベースに淡いグリーン、淡いピンク、水色のホロ入りで想像より可愛いかった!






最後です。

ZY clear 012 大草原の川
ZY clear 13 薔薇の楽園
ZY clear 20 優しい木漏れ日

大草原の川はこれもツボ!
クリアベースにネイビー、ブルー系の大小のホロ。
どうも青に弱いです(^_^;)


薔薇の楽園、これも可愛いです♡
クリアベースにほとんど赤に近いけどすっごく濃いピンクのホロと白のホロが派手じゃなく入ってます。


優しい木漏れ日は、雨上がりの紫陽花と少し似た感じ。
どうも好きな色合いが偏ってしまいます(^_^;)
クリアベースに紫、水色、白のホロだけど、雨上がりの紫陽花よりホロが大きめでひと塗りでしっかり。






全部、ベタ塗りするだけで可愛くなりそうなジェルで、買って良かったです(ノ´∀`*)
ベースにウィークリージェルのクリアを塗って、重ね塗りして、剥がせる…?と言う予定でいます。





そして、これらの増えたジェルの収納ですが!

この記事でダイソーなのに200円の透明な引き出しケースを買ったの…。
覚えていますかー?






このジェルを収納する為でした!
どどんっ!

ビックリするぐらいのジャストサイズ(o^^o)
横に5つ入ります。







深さもバッチリ!
まるで測ったかのようです(o^^o)
コレは他のブロガーさんの記事とか読んで参考にさせて頂きました!







奥には4つ入るので、1段に20個ジェルが収納出来ます(*´-`*)
3段で60個も入ります!!
しばらくは引き出しを買わなくて良さそうですね(o^^o)w
万が一、足りなくなっても、この3段引き出しはダイソーの定番商品なのでまた買い足せます。





またネイルするのが楽しくなりそうです(ノ´∀`*)






終わり*\(^o^)/*





今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村