さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

グラデーションネイル

こんにちは*\(^o^)/*





ウィークリージェルの夏の新色、先日ご紹介したように、全部クリアカラーでとっても可愛いです♡





せっかくのクリアカラーなので…。
グラデーションネイルが綺麗にできるようになりたい!






グラデーションネイルは以前こちらの記事でupしましたが…。

どうも苦手意識が強くて避けて通って来たのです(;▽;)
この時も納得行く仕上がりではなく、その後も記事にはしていませんが、練習はしていました。





そんな中、インスタのフォロワーさんに「スポンジを使うと上手くできるよ!」と教えて頂きました(o^^o)
スポンジはチークネイルの時は使っていましたが、グラデーションで使うのは初めてでした。





と言う事でせっかく教えて頂いたので早速お試ししてみました!





使用したカラーはこちら

NE21 Strawberry Juice
NE25 Fresh Grape

こちらの2色でネイルしました!




用意した物は

お花のネイルシール






では、スタート!!





1手を綺麗に洗う。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。





3.全ての指にクリアを塗る。





4.爪先からジェルを塗る→境界線をスポンジでボカす→硬化。





5.これを繰り返すと、だんだんとグラデーションになって行きます。

人差し指、小指はNE21。
親指、中指はNE25でグラデーションにしました。




6.グラデーションが出来たら、上からトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。





出来上がり!!




こんな仕上がりになりました。

わわ…嬉しい…!!!
今までで一番グラデーション上手く出来たかも(;▽;)
スポンジでボカす技、すごいです。
筆だと難しくて(^_^;)






指先アップ

薬指だけお花のネイルシールでアクセントにしました。





親指アップ

クリアパープルのグラデーション…!
何とか出来たー(ノ´∀`*)





これからもグラデーション、練習して行きたいと思います!




終わり*\(^o^)/*


今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村