さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ネイビーとブルーの縦ラインネイル

こんにちは*\(^o^)/*






今日は大好きなブルー系を使ってネイルしました!





使ったカラーはこち

ウィークリージェル
WG5 Ciel
NE7 Midnight Sleep

こちらの2色です。





用意した物

ダイソーシルバーホロ

このホロ、星型とか三日月型とか大きな丸とか、6種類も入って100円です(o^^o)






ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






ではスタート!!





1.手を綺麗に洗う。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。





3.親指、中指にNE7を塗り→硬化。
2度塗りしました。





4. 3 と同時進行で、残りの指にWG5を塗り→硬化。
2度塗りしました。





5.親指と中指の真ん中を開けて、左右にマステを貼る。





6.真ん中に糊代わりのクリアを塗り、シルバーホロを敷き詰めるように乗せて行き→硬化。



これで真ん中にホロの縦ラインが出来ます(o^^o)



ここでハプニングが!!
ホロのケースぶちまけましたよ!!(;▽;)

一瞬パニックで、わぁぁー!!!。゚(゚^ω^゚)゚。ってなったけど…。
ネイルする時は百均で買ったシリコンマット敷いてて、その上だったから何とか助かりました(´Д`)





7.マステをそっと剥がしてから、親指と中指にトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。





8.ここで急遽デザイン変更!
他の3本の指は何もなしのつもりが、少し寂しかったので、スワロフスキーを1粒ずつ乗せる事にしました(^_^;)



糊代わりのクリアを塗り、スワロフスキーを乗せて→硬化。





9.全ての指にトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。





出来上がり*\(^o^)/*





こんな仕上がりになりました(o^^o)

ネイビーにシルバー。
真ん中に敷き詰めたホロが効いてるかなー?






指先アップ

WG5はくすみブルーで好きな色です。
ブルー系とくすみカラー好きなので(o^^o)






親指アップ

これ1つずつ敷き詰めるの大変そうですが、こんな細かい作業も慣れてしまって、もう平気です(^_^;)





シンプルだけどなかなか好きな仕上がりになって満足です(ノ´∀`*)






終わり*\(^o^)/*





今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村