さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ネイルグッズの整理整頓法、その3

こんにちは*\(^o^)/*




以前も記事にした、ネイルグッズの整理整頓法ですが…。




こちらも…。





今日もネイルグッズの私なりの整理整頓法をご紹介します(*´∀`)
この方法もお気に入りでオススメです!




今日はこれ…。

ズラッと並んだネイルシール達…。
百均で可愛いのを見つけるとつい買ってしまい、こんな感じで溜まりに溜まっています。




以前はシナモンの蓋付きクリアボックスに立てて収納していました…。

この画像の奥がネイルシールでした。




ここがサイズ的にピッタリで良かったのですが、これだけあると立ててある中からシールを探すのも大変です(つд⊂)




しかも、使いかけのシールが他のシールに張り付いて取れない事も…(><)




そこで考えたのがこの方法…。

用意したのは百均で買った、ポストカード用のポケットファイル!





開くとこんな感じで…。

透明なクリアポケットになっている物です。





もうお解りですねー?
ここにシールを種類別に分けて収納しています!




じゃん!!

解りやすくする為、インデックスも付けました!
ワイヤシール。





そして…。

しずくさんのシール。





次は…。

お花系のシール。






最後に…。

イベント系シール。




使いたいシールはクリアポケットから引き出すだけ(o^^o)

とっても簡単ですよね!




しかも…。

厚みはこれだけ…スッキリです♡




こうして整理して入れておくと、デザインする時に雑誌をめくるようにシールを選んでイメージを作れるし、使う時も探しやすいです!







今日はここまで…!



相変わらず長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!




↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになりますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村