さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ハンドケアとネイルケア

こんにちは*\(^o^)/*






以前も記事にした事があるのですが…。





日にちが経っているので、最近の私のハンドケアとネイルケアのグッズをご紹介します(o^^o)







キューティクルオイル

これはネイル工房さんの物。
セルフネイラーのうめりさんが愛用されているとブログで拝見して私も真似っこしてみました(ノ´∀`*)







中はこんな感じ。

クリアベースにシルバーのキラキラ☆デザインが可愛い♡







筆ペンタイプです。
持ち歩きにも便利ですね!
ペンのお尻の部分をカチカチ回すと筆にオイルがしみ出て来ます。


香りは色々あるのですが、一番欲しかったジャスミンが売り切れで、今はラベンダーとレモンを持っています。







筆先は細いので、爪の生え際にピンポイントでオイルを塗る事ができます(o^^o)





次はこちら!

O・P・I アボプレックス CUTICLE OIL TO GO

ネイルの老舗ブランド、O・P・I のキューティクルオイルです。





サイズはこんな感じ。

リップクリームぐらいかな?
こちらも持ち歩きしやすいですね(o^^o)





蓋を開けると…。

こちらも筆ペン状になっています!
本体部分を少し押さえると先からオイルが出て来ます。


ただ、先程のペンタイプと違って、押さえ方の加減が慣れるまで少し難しいです(^_^;)
強く押さえると、先からドッとオイルが出ます。


オイルと言っても、ジェル状なのでこぼれる事は無いのですが…。
今は慣れたので力加減もバッチリです(o^^o)


こちらは石けんのような優しい香りで癒されます。






続いてハンドケアです。


DHC 薬用 ハンドクリーム

最近のメインはこちらのハンドクリームです。
手を洗う度にガンガン使っています!
オリーブオイル配合でコッテリしたテクスチャーですが、手にすり込むとそんなにベタ付きはありません。





夜用のケアは…。


THE BODY SHOP ハードワーキングハンドクリーム HEMP

THE BODY SHOP のコスメは香りがキツいイメージですが、こちらはHEMPと言う薬草が配合されていて、その薬草の独特の香りです。
色も少しグリーンがかっていて、かなりコッテリしています。


これは夜寝る前に指先までマッサージしながら手に塗っています。
このクリームはお気に入りなのでリピ確実です♡





今日はここまで…。



今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村