さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ボヘミアンネイル

こんにちは*\(^o^)/*






久々にゆっくりネイルする時間が出来たので、今日はボヘミアンネイルにしてみる事にしました!






使用カラーはこち

ウィークリージェル
WG1 Wedding Dress
WG16 Cheer!
WG17 Mermaid Turquoise

こちらの3色でネイルします。






用意した物

セリアのターコイズ入りメタルパーツ







三角のメタルパーツ







セリアの天然石 ターコイズ

これは1袋10gも入っているので、サイズや模様の入り方、色で仕分けしてあります。







キャンドゥのネイルシール







それでは、スタート!!






1.手を綺麗に洗う。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。





3.親指と薬指にWG16を塗り→硬化。
2度塗りしました。





4. 3 と同時進行で、人差し指と小指にWG17を塗り→硬化。
2度塗りしました。





5. 3・4と同時進行で中指にWG1を塗り→硬化。
白はムラになりやすいので、薄く度塗りしました。





6.親指に糊代わりのクリアを塗り、天然石のターコイズを二つ真ん中に乗せ、その上下に三角のメタルパーツを乗せて→硬化。





7.人差し指、薬指にネイルシールを貼る。





8.中指にターコイズ入りメタルパーツを乗せます。


このパーツかなり大きいのですが…なんと!!


爪のカーブに合うように、最初からアーチ状になっているんです(o^^o)


これぐらい大きいメタルパーツだと、自分でカーブ付けるのも大変だし、これはありがたいです。
百均クオリティすごいですね(*´-`*)


糊代わりのクリアを塗りターコイズ入りメタルパーツを乗せて→硬化。





9.全ての指にトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。

この時大きいパーツを乗せた中指や、天然石を乗せた親指は隙間にジェルを行き渡らせるようにしっかり固定します。






出来上がり!!






こんな仕上がりになりました(o^^o)

久々に元気な色のネイルです(ノ´∀`*)







ターコイズブルーとか使うと一気に夏っぽくなりますね(o^^o)






指先アップ

中指のパーツ、百均には見えない!






親指アップ

天然石なので色や模様、サイズも様々です(o^^o)





せっかく元気なネイルになったので、お出かけしたくなりました!





今日はここまで…。


今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村