さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ステンドグラスネイル

こんにちは*\(^o^)/*






今日はステンドグラスネイルをします!
久々にチップの画像です。
普段チップで練習はしてましたが、ブログにupするのは久々ですね(o^^o)






使用カラーはこち

ウィークリージェル

WG1 Wedding Dress
NE20 Romantic Sunset
NE21 Strawberry Juice
NE22 Sunflower
NE23 Tropical Mango
NE24 Blue Hole
NE25 Fresh Grape

今日は夏の新色のクリアカラー6色と、白の7色でネイルします。






ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






それでは、スタート!!





1. WG1 を細筆に取り、細く線を引いてブロッキングして行きます。

ステンドグラスなので、直線を意識して線を引きます。
少しずつ線を引いて→硬化。





バランスを見ながら四角や三角になるようにどんどん引いて行きます。





とりあえずこれくらいまで線を引けたらストップします。






2.ブロッキングした中に色を塗って行きます。

NE20、クリア濃いピンク。
1色ずつ順番に塗り→硬化します。
全て2度塗りしました。


同じような色が隣に並ばないように、気を付けながら塗って行くと綺麗に仕上がります(o^^o)







NE23、クリアオレンジ。





NE24、クリアブルー。





NE25、クリアパープル。





NE21、クリア淡いピンク。





NE22、クリアイエロー。


これで全ての色が塗れました!






3. またWG1を細筆に取り、クリアカラーが白の線の上にはみ出した所に、上から線を引き直して行き→硬化。






4. WG1を細筆に取り、全体のバランスを見て三角になるように線を引き、中を白で塗りつぶして行きます。

ここの線が太くなっちゃった…!って所を三角にするのも有りです(o^^o)






5.周りを1周、WG1 の白のラインで囲み→硬化。






6. トップジェルを塗って→硬化。






出来上がり!!






こんな仕上がりになりました(o^^o)

親指、中指、小指をステンドグラスネイルにしてみました!
ステンドグラスが凝ったデザインなので、他の指は白のベタ塗りです。






なかなかお気に入りの出来栄えです!
自爪にもやりたいなぁ(❤︎´艸`)






ちなみに、WG1 の白を NE7 Midnight Sleep のネイビーに変えたバージョンも作りました!
塗り方は同じです。






使用カラーは1色変わり、NE16 Stardust のゴールドラメを追加しました。





仕上がりはこんな感じ(o^^o)

七夕を意識して、三日月と☆を入れてみました!






三日月と☆の中は NE16 でキラキラにしてみました。
他の指は小さな☆型のパーツを乗せました(o^^o)





細筆で細い線を引くのが細かな作業でしたが、楽しくネイル出来ました(ノ´∀`*)
また自爪にもチャレンジします!





今日はここまで…。

今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村