さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

パステルカラーのサマーネイル

こんにちは*\(^o^)/*





今日はパステルカラーのサマーネイルにしたいと思います!
パステルカラーと言うと春のイメージですが、夏らしいデザインにしてみます(o^^o)





使用カラーはこち

ウィークリージェル
WG4 Citron
WG19 Healing Sky
WGM1 Dear

こちらの3色です。




WGM1はHOMEIさんの公式ムック本が出た時の付録だった限定色です(ノ´∀`*)






用意した物

パール
クリアストー






カラーパール






夏モチーフのゴールドパーツ






プレイクルフレーク
これ買ったばかりで使いたかったんです(o^^o)






ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






それでは、スタート!!






1. 手を綺麗に洗います。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とします。





3.親指は3色で縦グラデーションにします。
左はWG19、真ん中はWGM1、右はWG4を塗り、グラデーションにして→硬化。


縦グラデーションの詳しいやり方はまた記事にしたいと思います!





4. 3 にプレイクルフレークをチップに取り、全体にこすり付けます。
プレイクルフレークはオーロラカラーにキラキラするのでより夏らしくなります。





5. 4 の根元に糊代わりのクリアジェルを塗り、パールを3つ乗せて→硬化。





6.薬指はクリアのまま囲みネイルにします。
クリアジェルを塗り→硬化。





7. 4 にバランスを見ながら、カラーパール、カラーストーン、夏モチーフのゴールドパーツを囲みネイルになるように乗せて行きます。
バランス良く配置できたら→硬化。





8.人差し指にWG19を塗り→硬化。
2度塗りしました。






9.中指にWG4を塗り→硬化。






10.小指にWGM1を塗り→硬化。





11.全ての指にトップジェルを塗り→硬化。







出来上がり!!





こんな仕上がりになりました(o^^o)

めちゃパステルカラーで可愛らしいネイルになりました!


親指の縦グラデーションなかなか上手くできて満足(*´-`*)
プレイクルフレークでキラキラしてるのわかるでしょうか…?


薬指の囲みネイルは夏らしくゴールドの貝とヒトデ、ネイルに使ったカラーと同じ色のピンク・水色・黄色の3色のカラーパール、クリアストーンで作りました!
1本だけクリアで涼しげかな?(o^^o)






これは自爪にもやりたいデザインになりました!(ノ´∀`*)




今日はここまで…。

今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村