さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

すりガラスネイル

こんばんは*\(^o^)/*






今日は先日ご紹介したマットトップジェルを使って…。





すりガラスネイルをしたいと思います(o^^o)






使用カラーはこちら

ウィークリージェル
WG1 Wedding Dress
WG27 Mermaid Scale
WG28 Mint Macaron

こちらの3色でネイルします。







ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






それでは、スタート!!






1.手を綺麗に洗います。






2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とします。






3. WG1 の白 と クリアジェル を少しずつ取り、混ぜて透明感のある白を作ります。
私はいつもお弁当用の一番小さなアルミカップで作っています(o^^o)






4.親指、中指、薬指に 3 を塗り→硬化。
2度塗りしました。






5.親指に WG1 で縦にストライプを描き、周りをグルッと囲んだら→硬化。






6.中指に WG1 をドットペンに取り、バランスを見ながらドットを描いて行きます。
描けたら周りを囲んで→硬化。






7. 薬指に WG1 でレース模様を描いて行きます。
ドットペンと細筆を使いお花を描いて、お花とお花をラインで繋いで、周りを囲んだら→硬化。

☆レース模様の描き方はまた記事にしたいと思います(o^^o)






8.人差し指に WG28 を塗り→硬化。
3度塗りしました。





9.小指に WG27 を塗り→硬化。
3度塗りしました。





10.全ての爪にマットトップジェルを塗り→硬化。






出来上がり!!






こんな仕上がりになりました(o^^o)

どうでしょう…?
マットトップジェルがあるだけで、こんな仕上がりになるんです!


人差し指や小指のミントグリーンやピンクもマットだとイメージ違いますよね(ノ´∀`*)


今回はマットトップジェルに合わせて透け感のある白ですりガラス風にしましたが、ボルドーやネイビーなどの濃いカラーでもマット仕上げはお洒落に仕上がります(o^^o)





今日はここまで…。

今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村