さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ブロッキングネイル

こんばんは*\(^o^)/*





今日はブロッキングネイルにしてみました!





使用カラー

HOMEIウィークリージェル
WG11 Antique Rose
NE6 Sacred Tree
NE7 Midnight Sleep
NE16 Stardust

こちらの4色です。





使用パーツ

ゴールドのラインテープ・1mm幅





ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






それではスタート!!





1.全ての指をネイルクレンザーで拭き取ります。




2.全ての指にWG11を塗り→硬化。
2度塗りしました。




3.左右カラーを変えてアシメにします。
右手はNE6とNE16、左手はNEとNE16でブロッキングネイルにします。

マステを爪に貼り1色ずつ色を塗り→硬化を繰り返します。

マステは爪にしっかりくっ付けると、綺麗なブロッキングネイルが出来ます。




4.カラーを塗り終わったら、ラインテープを貼ります。




5.全ての指にトップジェルを塗り→硬化。






出来上がり!!





こんな仕上がりになりました(o^^o)

右手はピンク、ネイビー、ゴールドの3色!

工程の説明を割愛し過ぎましたが、これひとつの枠を塗る度にマステを貼ったり剥がしたりを繰り返してやります。

かなり細かい作業だったけどこういうちまちまとやるのは好きなので楽しかったです(ノ´∀`*)






左手はピンク、ブラウン、ゴールドです!
どちらが良いかなー?
迷ってアシメにしました(o^^o)





今日はここまで…。



今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村