さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ツイードネイル

こんばんは*\(^o^)/*






今日は秋冬に人気のツイードネイルに初挑戦しました!






工程を画像付きで詳しく説明します(o^^o)






使用カラー

HOMEIウィークリージェル
WG1 Wedding Dress(白)
WG15 Cherry Pink(ピンク)
WG25 Vintage Bodeaux(ボルドー)
NE7 Midnight Sleep(ネイビー)

わかりやすいカラーをと思ってこちらの4色にしました。





早速スタート!!





1.ベースになるカラーを塗ります。
今回は白を2度塗りして→硬化。





2.細筆を用意します。
爪楊枝などでも代用出来ます。





3.ピンクで縦に細く線を引きます。
コツはランダムに途切れ途切れに引いて行くと、仕上がりが自然になります。
引けたら→硬化。





4.ピンクで次は横に細く線を引きます。
十字になるようにこちらもランダムに引いて→硬化。





5.次はネイビーで 3 の工程を繰り返します。
空いた隙間に線を引いて→硬化。





6.ネイビーで 4 の工程を繰り返し→硬化。





7.ボルドーで 3 の工程を繰り返し→硬化。




8.ボルドーで 4 の工程を繰り返し→硬化。






出来上がり!!






こんな仕上がりになりました(o^^o)

初のツイード…!
何とか見えますかー?(^_^;)
もっと繊細な線が引けたら良かったんですが…。


これはまだトップジェルを塗っていないので表面がツイードっぽくでこぼこしています。


ここまでカラーを使わなくても、3色ぐらいでツイードネイルは出来ると思います。
コツはこまめに硬化する事かな…。


ツイードネイルは難しい!と言うイメージがありましたが、やってみたら難しいよりめんどくさいだと思いました(^_^;)


でも私はちまちま塗るのが好きなので苦にならなかったです(o^^o)





ちなみに自爪にもやってみました!





使用カラー

HOMEIウィークリージェル
WG1 Wedding Dress
NE32 Perfect Woman
NE34 President
NE37 Sunset Glow

ウィークリージェルの新色を使ってみました(o^^o)





新色のグリーンとオレンジがお気に入りなのです!
グリーンにオレンジが差し色になって、個人的になかなか好きな仕上がりになりました(ノ´∀`*)


この時、トップジェルを塗るか?
塗らないか?
それともマットトップジェルにするか?


かなり悩んで結局いつものツヤツヤにしてしまいました(^_^;)





今日はここまで…。



今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村