さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルでのセルフネイルとコスメと大好きなシナモロールと持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

HOMEIさんからのプレゼント!

こんにちは*\(^o^)/*





いつも愛用している、ウィークリージェルでお世話になってるHOMEIさん
(ウィークリージェルのメーカーさんです)


スパンコールネイルポリッシュも有名なんですよね(o^^o)





6月19日にHOMEIオフィシャルネイリスト考案のスパンコールネイルポリッシュが6色発売されました!






その前に、インスタグラムでHOMEIさんのpostをリポストしたら、プレゼントキャンペーンに応募できるとの事だったので、願掛けしてリポストしていたのですが…。





なななーーーんと…!!!






ででんっ!!!

当たってしまいましたーーー。゚(゚^ω^゚)゚。





リポスト数なんと1,000人!!
そのうち当たるのはたったの20人…( °_° )





すごい確率で当たってしました。゚(゚^ω^゚)゚。
HOMEIさん、ありがとうございます!!





どれもすごーく可愛いポリッシュなんです(,,>ω<,,)💕


ではカラーチャート行きますね!!


ホロが可愛いのでマクロレンズの画像も撮りました(ノ´∀`*)







シュガーシャワー
Sweet Days


シュガーシャワーは白ベースのホロやオーロラに輝くホロがたくさん(o^^o)
◇のホロも入っています。
ポリッシュ自体がクリアなので使いやすいと思います!


Sweet Daysは、なんとリボンの形のホロが入ってるんです!
カラーチャートでわかるでしょうか…シルバーのリボンです。
そしてパステルカラーの♡ホロ、可愛い!







乙女ウォーター
愛のマジックショー


乙女ウォーターは、まさに乙女!!って感じで(*´-`*)
赤~ピンクベースの♡ホロがたっぷりです。


愛のマジックショーは、赤い♡ホロや、ピンクの◇ホロ、そして細長いホロがキラキラです(o^^o)









雨上がりの朝
ジュエルマスカット


雨上がりの空は、パープルの♡ホロに、ブルーの六角形ホロ、細長い白のホロで、全体的にブルー系のポリッシュです(o^^o)
ブルー好きな私は一番好きかも…(❤︎´艸`)


ジュエルマスカットのグリーンも可愛い!
大きな黄緑色のホロや小さな緑色のキラキラしたホロがたくさん!






早速、スパンコールポリッシュを使ってネイルしました*\(^o^)/*
今日使ったのは、雨上がりの朝です。
使用カラーは全てウィークリージェルです。
今日は細かい工程は割愛しますね!








親指はベタ塗りしてみました。
ベタ塗りでも十分過ぎる可愛さです(o^^o)


人差し指は、NE7 Midnight Sleep のネイビーで少しキリリとさせてみました。
それでも丸フレンチにして可愛さは残して…。


中指は、ワイヤー風ネイルアートシールで香水風に。
中にホロを閉じ込めました(ノ´∀`*)


薬指は、NE3 Love Potion の偏光パール!と思ったら、♡型スパンコールの淡いパープルと被ると言う…(;▽;)
色のチョイスを間違えました(^_^;)
一応、縦にブルーの六角形ホロと♡のホロが並んでいます。


小指もスパンコールをたっぷり乗せて丸フレンチにしました(o^^o)






何より驚いたのが、ウィークリージェルに切り替えて数ヶ月、久々のポリッシュだったのですが…。




乾くのがすごく速い!!





爪楊枝でホロのバランスを見て並べたりしているうちにドンドン乾いて行くんですよね…。
これは楽チン(o^^o)







またネイルするのが楽しみになりました(ノ´∀`*)





今日はここまで…。


今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ネイル工房セール購入品

こんにちは*\(^o^)/*






楽天スーパーセール!!
…って事で、ネイル工房さんの全品半額セールで購入した物をご紹介します。







ジェルネイル用ブラシ 匠


この筆、既に持っているんですが、使いやすいので、4号と5号のラウンドを追加購入しました。








ミラーパウダー 03 南極の流れ星


ミラーパウダーはキャンドゥのフェアリーダストパウダーしか持っていなくて、これから夏にレインボーにキラキラするこのパウダーを購入!








ネイルシール 2枚


これはセール前から買い物かごに入ってて、そのまま買ってしまいました(^_^;)
でもボヘミアンな雰囲気でこれから使えそう!








メタルパーツ フェザー

ターコイズネイルとかに合わせたら可愛いかなと(o^^o)








グラデーションジェル

グラデーションが簡単に出来るとのこのジェルを4つ買ってみました!








白パケジェル

同じカラーを2つ注文するミラクル…( °_° )w
間違いじゃないよね!?と注文履歴を確認したけど、私の間違い…(;▽;)







ではグラデーションジェルと白パケジェルのカラーチャートです!





まずグラデーションジェル

B003
B005

このピンク可愛いー!
発色良いと書いてあったけどその通りでいい色合い(o^^o)

黄色もキツくなくて、柔らかい黄色。







K004
K010

このブルーもかなりツボな色合い!
めちゃ綺麗な色(o^^o)

ピンクはまた似たような色を買ってしまった感w







続いて白パケジェル

Aqua
Neon Squash
Coral Pink

Aquaが2個買ったカラーですが、水色ともミントグリーンとも言えない色で好みでした!

真ん中の Neon Squash 可愛い!
夏に向けて、オレンジ可愛いー!

Coral Pink は、また似たような色でした…(^_^;)w






最後に…!

オマケに頂いた、可愛い王冠の形のパーツ(o^^o)






またミラーパウダーやグラデーションジェルを使ってネイルするのが楽しみです。





今日はここまで…!




今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ボヘミアンネイル

こんにちは*\(^o^)/*






久々にゆっくりネイルする時間が出来たので、今日はボヘミアンネイルにしてみる事にしました!






使用カラーはこち

ウィークリージェル
WG1 Wedding Dress
WG16 Cheer!
WG17 Mermaid Turquoise

こちらの3色でネイルします。






用意した物

セリアのターコイズ入りメタルパーツ







三角のメタルパーツ







セリアの天然石 ターコイズ

これは1袋10gも入っているので、サイズや模様の入り方、色で仕分けしてあります。







キャンドゥのネイルシール







それでは、スタート!!






1.手を綺麗に洗う。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。





3.親指と薬指にWG16を塗り→硬化。
2度塗りしました。





4. 3 と同時進行で、人差し指と小指にWG17を塗り→硬化。
2度塗りしました。





5. 3・4と同時進行で中指にWG1を塗り→硬化。
白はムラになりやすいので、薄く度塗りしました。





6.親指に糊代わりのクリアを塗り、天然石のターコイズを二つ真ん中に乗せ、その上下に三角のメタルパーツを乗せて→硬化。





7.人差し指、薬指にネイルシールを貼る。





8.中指にターコイズ入りメタルパーツを乗せます。


このパーツかなり大きいのですが…なんと!!


爪のカーブに合うように、最初からアーチ状になっているんです(o^^o)


これぐらい大きいメタルパーツだと、自分でカーブ付けるのも大変だし、これはありがたいです。
百均クオリティすごいですね(*´-`*)


糊代わりのクリアを塗りターコイズ入りメタルパーツを乗せて→硬化。





9.全ての指にトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。

この時大きいパーツを乗せた中指や、天然石を乗せた親指は隙間にジェルを行き渡らせるようにしっかり固定します。






出来上がり!!






こんな仕上がりになりました(o^^o)

久々に元気な色のネイルです(ノ´∀`*)







ターコイズブルーとか使うと一気に夏っぽくなりますね(o^^o)






指先アップ

中指のパーツ、百均には見えない!






親指アップ

天然石なので色や模様、サイズも様々です(o^^o)





せっかく元気なネイルになったので、お出かけしたくなりました!





今日はここまで…。


今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ハンドケアとネイルケア

こんにちは*\(^o^)/*






以前も記事にした事があるのですが…。





日にちが経っているので、最近の私のハンドケアとネイルケアのグッズをご紹介します(o^^o)







キューティクルオイル

これはネイル工房さんの物。
セルフネイラーのうめりさんが愛用されているとブログで拝見して私も真似っこしてみました(ノ´∀`*)







中はこんな感じ。

クリアベースにシルバーのキラキラ☆デザインが可愛い♡







筆ペンタイプです。
持ち歩きにも便利ですね!
ペンのお尻の部分をカチカチ回すと筆にオイルがしみ出て来ます。


香りは色々あるのですが、一番欲しかったジャスミンが売り切れで、今はラベンダーとレモンを持っています。







筆先は細いので、爪の生え際にピンポイントでオイルを塗る事ができます(o^^o)





次はこちら!

O・P・I アボプレックス CUTICLE OIL TO GO

ネイルの老舗ブランド、O・P・I のキューティクルオイルです。





サイズはこんな感じ。

リップクリームぐらいかな?
こちらも持ち歩きしやすいですね(o^^o)





蓋を開けると…。

こちらも筆ペン状になっています!
本体部分を少し押さえると先からオイルが出て来ます。


ただ、先程のペンタイプと違って、押さえ方の加減が慣れるまで少し難しいです(^_^;)
強く押さえると、先からドッとオイルが出ます。


オイルと言っても、ジェル状なのでこぼれる事は無いのですが…。
今は慣れたので力加減もバッチリです(o^^o)


こちらは石けんのような優しい香りで癒されます。






続いてハンドケアです。


DHC 薬用 ハンドクリーム

最近のメインはこちらのハンドクリームです。
手を洗う度にガンガン使っています!
オリーブオイル配合でコッテリしたテクスチャーですが、手にすり込むとそんなにベタ付きはありません。





夜用のケアは…。


THE BODY SHOP ハードワーキングハンドクリーム HEMP

THE BODY SHOP のコスメは香りがキツいイメージですが、こちらはHEMPと言う薬草が配合されていて、その薬草の独特の香りです。
色も少しグリーンがかっていて、かなりコッテリしています。


これは夜寝る前に指先までマッサージしながら手に塗っています。
このクリームはお気に入りなのでリピ確実です♡





今日はここまで…。



今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

プチプラジェル攻略と、でかパール!

こんにちは*\(^o^)/*





今日もテクスチャーに慣れる為に、プチプラジェルでネイルしました!





カラーチャート作って、自爪にも塗って感じた事。
シアーでちゅるんとした色がジェルらしくて大好きなのに、どうもマットで塗りムラも出やすくて…(´・ω・`)
私の腕がまだまだなのはわかっているのですが、せっかくいい色を買ったし、何とか使いこなしたい!





…とネットをさまよっていたら、マットなジェルが苦手な人はクリアを混ぜると良いとの記事を発見!!





早速試してみる事にしました。





使用カラーはこち

RH001 Sky Gray

こちらのワンカラーです。




用意した物

Twitterのフォロワーの、にららんに貰ったでかパール!

テクスチャーの硬いクリアジェルを買ったから、やっと使える日が来ました(ノ´∀`*)





ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






では、スタート!!





1.手を綺麗に洗う。





2.全ての指にピールオフベースジェルを塗り→硬化。





3. RH001をスパチュラで少し取り、同じようにクリアジェルも取り、筆で混ぜ合わせる。

ここで…混ぜてる画像撮り忘れ…(´Д`)

次回必ず撮影してupします!





4. 3 を全ての指に塗り→硬化。
2度塗りしました。

クリアを混ぜた事で、かなり塗りやすくなりました!
そして私の好きな薄づきのカラーに(o^^o)




5.親指と中指にパールを乗せます。
テクスチャ硬めのクリアジェルを糊代わりに塗って、パールを乗せて→硬化。





6.全ての指にノンワイプトップジェルを塗り→硬化。






出来上がり!!





こんな仕上がりになりました(o^^o)

パールおっきい!!
ショートネイルの私は爪半分が隠れていますw
でもこれぐらいのサイズでも親指と中指ぐらいなら、アクセントになって可愛い♡
これはリピしたい!!(ノ´∀`*)





お気に入りのリングと合わせてみました!

パールと天使の羽のゴールドのリングです。
パールの大きさ負けてないw
こうしてネイルとジュエリーを合わせるのも楽しいですよね(*´-`*)





指先アップ

ちゅるんと仕上がりました!







親指アップ

親指でも爪が半分見えないー!w






私もでかパール、ハマりました(❤︎´艸`)






今日はここまで…。


今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

カラーチャートの並べ替え

こんばんは*\(^o^)/*





今日はカラーチャートの並べ替えをしました。





今まで、スティック型のリングでウィークリージェルが2つ
ハロージェル1つプチプラジェル1つ
この4つだったのですが、今回、ハロージェルとプチプラジェルを混ぜて、カラー別に並べる事にしました。





ウィークリージェルはもう色番とカラー順?や、カラー名もほとんど頭に入っているので、混ぜない方がわかりやすいと言う判断です。






こんな感じになりました!

うん、見やすい(o^^o)
しかも…!
好みとは面白いもので、同じような色が被ってるのも一目瞭然でした(^_^;)






スティックの端に丸いシールを貼って、メーカがわかるようにしています。

青がハロージェル、黄色がプチプラジェル。





ここで余談??


プチプラさんのジェル、なぜか?
注文する時の番号と、届いた時のパッケージの色番が全然違うんですよね…。


届いた時、間違いかとビックリがしました(^_^;)

これがパッケージ、ここにはRH001 の番号ですよね。





注文する時はこちらの3桁の数字です。

一番上の段、右から2番目の207






パッケージ横に小さくありました!

めちゃ小さいですが…(><)






収納からサッと出すのはパッケージの上の番号がわかりやすい。
でも、次にリピ買いする時にサイトで数字を探したり、似た色目を見たりする時には、3桁の番号がわかった方が探しやすいなぁ…と。





色名で探せば良いのですが、230色もあるので探すのが大変(;▽;)






と言う事でカラーチャートの黄色の丸いシールには注文する時の番号を書きました。

黄色の丸に207!
これで両方わかりやすいかなと。





これからカラーチャートのスティックを足して行くのがまた楽しみになりました(o^^o)






今日はここまで…。



今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ベタ塗りペタペタ15分手抜きネイル

こんにちは*\(^o^)/*






先日記事にしたプチプラさんのジェル





こちらを使ってネイルしたいと思います(o^^o)

テクスチャーを見る為に今日は(も?w)ベタ塗りにします。





使用カラーはこち

RH009 Earth Green

こちらのワンカラーです。





用意した物

ダイソーのお花のネイルシール

ネイルシール消費強化月間でもあるので(o^^o)






ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね。






では、スタート!!






1.手を綺麗に洗う。





2.全ての指にピールオフベースジェルを塗る。




3.全ての指に RH009 を塗り→硬化。
2度塗りしました。





4.親指と中指に縦に並ぶように、ネイルシールを貼る。





5.全ての指にノンワイプトップジェルを塗り→硬化。






出来上がり!!




こんな仕上がりになりました。

この色、実際に見ると少し淡くて可愛いグリーンです(o^^o)





指先アップ

中指だけお花のネイルシール





親指アップ

親指もサイドに寄せてネイルシールをペタペタ。





プチプラさんのジェルはハロージェルより粘度は低めで、割と塗りやすかったです(o^^o)


ベタ塗りとペタペタで15分で出来ましたw





今日はここまで…。




今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村