さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

モロッカンネイル

こんばんは*\(^o^)/*






今日はモロッコタイル風ネイルシールを使って、モロッカンネイルにしました!!





使用カラー

HOMEIウィークリージェル
WG1 Wedding Dress(白)
WG23 Pumpkin Chiffon(マスタード色)
NE7 Midnight Sleep(ネイビー)
NE35 Future City(グレー)

こちらの4色です!






使用パーツ

ロッコタイル風ウォーターネイルシール

これが主役(o^^o)
今回はウォーターネイルシールを使うので、浅めの容器に少し水を入れて用意します。




以前、ウォーターネイルシールを使った時の記事はこちら↓






ブリオン






リーフ型スタッズ






ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






それではスタート!!






1.親指、薬指にマスタード色を塗り→硬化。
2度塗りしました。




2. 1 と同時進行で人差し指にグレーを塗り→硬化。
2度塗りしました。




3. 1 と同時進行で中指に白を塗り→硬化。
2度塗りしました。




4. 1 と同時進行で小指にネイビーを塗り→硬化。
2度塗りしました。




5. 中指にウォーターネイルシールを貼ります。
そのまま入れると繋がってしまうので、シールを細かくハサミで切って、水に浸します。




6.しばらくしたらピンセットでシールを取り出します。
指でスライドさせると台紙と薄いシール部分に分かれます。
その薄いシール部分を爪に貼って行きます。



ここで余談…(T▽T)


今回のウォーターネイルシールは縦に繋がっていて、左右は繋がっていませんでした。
それを爪の上でタイルのように並べるのに一苦労しました(´Д`)

対策としては、少し貼る度にトップジェルを塗り→硬化して位置がズレないようにしました。





7. 親指、薬指に糊代わりのクリアジェルを塗り、ブリオンを3つ乗せて→硬化。




8.人差し指、小指に糊代わりのクリアジェルを塗り、リーフ型スタッズを乗せて→硬化。




9.全ての指にトップジェルを塗り→硬化。






出来上がり!!





こんな仕上がりになりました(o^^o)


基本的に左右アシメにしています!





指先アップ(o^^o)


このタイル模様ひとつずつ貼るのめちゃ大変だった…(T▽T)

なの仕上がって大満足です!




今日はここまで…。



今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村