さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ウィークリージェルを2日目で剥がしてみた!

こんにちは😊

 

昨日、初めて使ったウィークリージェル。

 

f:id:bonosachie:20170413143329j:image

仕上がり大満足でした✨

 

 

気になるのは…?

ペりっと剥がれる!と言う点です。

 

なので塗って2日目ですが、既に剥がしてみようと挑戦💨

 

 

注意⚠️

本当は自然に浮いて来てから剥がした方が自爪が傷まないそうです!!💦

 

でも、やっちゃいますね💨

 

 

剥がし方は、浮いて来た所から(多いのが爪の付け根の甘皮の方)押し上げるようにしてめくる…との事ですが…。

 

昨日塗ったばかりだからか、甘皮の方にオレンジスティックをグリグリしても浮かない!💦

 

これはいい事なんですけどね😅

ウィークリージェルの持ちが良い証拠です。

 

仕方ないので爪のサイドから攻撃してみました。

 

すると…💨

f:id:bonosachie:20170413150339j:image

少しめくれて来ました!

 

角度を変えると💨

f:id:bonosachie:20170413150428j:image

こんな感じです!

 

このままめくって行きましょう💨

f:id:bonosachie:20170413150516j:image

カパカパ浮いて来ました!

 

どんどんめくります💨

f:id:bonosachie:20170413150610j:image

おーっ、本当に簡単にめくれて行きます!

 

このまま剥がしてしまいましょう💨

f:id:bonosachie:20170413150737j:image

ペりっ!!!

 

 さて、自爪は無事でしょうか?💨

f:id:bonosachie:20170413150804j:image

あれ?特に傷んでないような…?

 

脱皮後の爪はこちら💨

f:id:bonosachie:20170413151643j:image

塗って2日目だからか、爪一枚ペりっとは行きませんでしたが、これは気持ちいいめくれ方です✨

 

リムーバーが要らないって、なんて簡単なんでしょう!✨

 

 

そのまま全部めくって行きました💨

f:id:bonosachie:20170413151913j:image

うん、平気…私の自爪は丈夫みたいですね!

ささくれ痛そうですが、自爪は大丈夫!

 

脱皮後…💨

f:id:bonosachie:20170413152005j:image

ボロボロと…。

一枚ずつペりっとしたかったのですが、それはまた自然と浮いて来た時に😅

 

 

終わり*(^o^)/*

 

 

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございました!