さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

クラッシュゼリーネイル

こんにちは*\(^o^)/*






今日はクラッシュゼリーネイルをしたいと思います!





使用カラーはこちら

ウィークリージェル
WG1 Wedding Dress
NE21 Strawberry Juice
NE23 Tropical Mango
NE24 Blue Hole
NE25 Fresh Grape

こちらの5色でネイルします。






用意した物

クッキングシート





パール、カラーストー






スクエアパーツ






スクエアフレームパーツ






ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






それでは、スタート!!






1.手を綺麗に洗います。






2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とします。





3.クッキングシートをLEDライトに入る大きさに切ります。





4. 3 に ウィークリージェルのクリアカラー、NE21 NE23 NE24 NE25 を薄く伸ばすように塗ります。





5. 塗れたら硬化します。





6. 固まったら2度塗りして更に硬化します。





7.固まるとシートから簡単に剥がれます。





8.剥がしたポリシート(ジェルシート?)をハサミで細かく切って行きます。





9. 4色とも切るとこんな感じです。
クラッシュゼリーっぽい…かな?

今回切ったのはシートの一部です。
ポイントに使うだけなのでそんな作らなくても足りました(^_^;)





10,WG1 とクリアジェルを混ぜて透明感のある白を作って、親指、中指に塗り→硬化。





11. 10 に 糊代わりのクリアジェルを塗り、9 で作ったクラッシュゼリーをピンセットで乗せて→硬化。





12.人差し指、小指に NE24 を塗り→硬化。
3度塗りしました。





13. 薬指に NE21 を塗り→硬化。
3度塗りしました。





14. 12 と 13 の真ん中に糊代わりのクリアジェルを塗り、パール、カラーストーン、スクエアパーツ、スクエアフレームパーツを四角になるように配置して→硬化。





15.全ての指にトップジェルを塗り→硬化。







出来上がり!!






こんな仕上がりになりました(o^^o)

クラッシュゼリーっぽい…??

スクエアにパーツを配置したのはクラッシュゼリーの四角と合わせたかったからです。





ちなみにフットネイルもしました!





クリアカラーとクラッシュゼリーで夏らしく出来ました(*´-`*)



今日はここまで…。

今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村