さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ハンドネイルしばらくお休み

こんばんは*\(^o^)/*





実はしばらく前から手荒れで悩んでいました(´・ω・`)





元々ネイルしていなくても肌が弱いので、家事するだけで手荒れでボロボロになる体質。
掌蹠膿疱症もあるしアトピー性皮膚炎の体質でもあります。






セルフネイルを始めて4ヵ月ほど。
ウィークリージェルに切り替えてからも、まぁいつも通りの手荒れのレベルで、そんなに酷くなる事はなかったのですが。






ここ10日ぐらいで一気に悪化…(;▽;)
寝てても痒いし皮もめくれて来るし。
慌てて爪もガッツリ切ってネイルもオフして皮膚科へ行きました。






カビの検査は反応なし。
もしネイルのせいなら、もっと早くこうなっていたでしょうねぇと皮膚科医。
爪の周りや指先だけならわかるけど、ネイルとは関係なさそうな手のひらとか指の付け根とかまで荒れてるんですよね。






とりあえず、しばらくハンドネイルはお休みして下さいねとの事。
ステロイド軟骨をしっかり塗って、寝る前はステロイド軟骨の上からコーティングするクリームを重ねて塗って、酷い部分をガーゼで包んで薬の浸透を良くするようにと。
もちろんかゆみ止めの飲み薬も出ています。






そんな訳でこんな状態

指はグルグル巻きで、布手袋から出てるの小指だけー(´Д`)
その小指でiPhoneポチポチしてますw






早く治すために自爪へのネイルはしばらく我慢します…(;▽;)
日中はガーゼはないので手袋してチップなら塗れるかな。
先生もそれなら大丈夫って言ってくれたし。




そんなご報告でした!



今日はここまで…。

今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村