さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

初のシリコンモールドでパーツ作り

こんばんは*\(^o^)/*







先日、Petit Price さんで買ったシリコンモールド







これでパーツ?を作ってみました(o^^o)


大きさはこれぐらいです!







早速、スタート!!






1.シリコンモールド(長くて面倒なので、ここからは「型」にしますね!)の底と側面にノンワイプトップジェルを塗ります。
今回は一番大きな所二つで作ります。





塗れたらライトで5秒~10秒仮硬化します。






2.クリアジェルを少量スパチュラで取り、型の底と側面に塗ります。






3.表面となる底から埋め込んで行くので、シールやパーツは裏返して配置して行きます。
今回は初めてで実験なので、この蝶々のパーツを1つ入れました。


下の深めの型には♡のパーツにしました。




入れたらライトで5秒~10秒仮硬化します。






4.型にジェルを入れて行きます。


上の蝶々の方の型はウィークリージェルにしました。
NE22のクリアイエローと、NE24のクリアブルーで、もやもやさせたかったのに、綺麗に混ざって緑ができました(^_^;)





下の深めの型にはラフジェルのピンクを入れました。






ここまで出来たら再度仮硬化します。







5.最後にノンワイプトップジェルを塗ります。






再度仮硬化します。







出来上がり!!






のはずが…!!

ピンクのジェルを一度にたくさん入れすぎて、中が硬化しませんでしたー(´Д`)





ジェルは少し入れる→仮硬化 を繰り返さなくてはいけないのに、まんまと失敗しました(^_^;)
特にこちらは深めの型だったので…。





緑の方はキチンと硬化できました(o^^o)

型はシリコンなのでぷにっとひっくり返すと出て来ました!
まぁ練習にしてはまずまずかな…?(*´-`*)







それから、このフルーツのパーツを使って作ってみました(o^^o)






出来上がりはこんな感じ(o^^o)

フルーツゼリーみたいになりました!







裏もフルーツぎっしり!





これでキラキラのホロやストーン入れてパーツ作ったら可愛いかも…(ノ´∀`*)




今日はここまで…。

今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村