さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

初の江原道・モイスチャーファンデーション編

こんにちは😊




先日届いた江原道のファンデーションのサンプル、過去記事はこちら💨




そして、アクアファンデーション編の過去記事はこちら💨




さてさて、今日はマイファンスィーモイスチャーファンデーションをお試ししたいと思います!
私としては、これが本命です💕



早速メイクしながらざっくり解説です💨

左から

・メイクアップカラーベース パールホワイト
・マイファンスィーモイスチャーファンデーション
・フェイスパウダー

です。




メイクアップカラーベースやフェイスパウダーのレポは前記事でしているので、割愛します😅
ごめんなさいー💦




まず、手にメイクアップカラーベースを乗せます💨

相変わらず出し過ぎました💦




伸ばしてみましょう💨

うん!!
やっぱりこれだけでお肌がベールをまとったみたいになりますね✨




そしてマイファンスィーモイスチャーファンデーションです💨

こんな感じでチューブ型です。




蓋を開けると💨

マイファンスィーアクアファンデーションと同じく、小さな穴ですね!




手に出してみました💨

また出し過ぎ…💦
テクスチャは普通のリキッドファンデーションと言った感じです。
アクアファンデーションはサラサラだったけど、こちらはクリームファンデとリキッドファンデの間ぐらいですね。


こちらは日焼け止め効果は入っていないので、日焼け止めと併用した方が良さそうです。





手に伸ばしてみました💨

伸びはとても良いです!
明らかに出しすぎたので、伸ばす前にティッシュで拭き取りました💦


お色が標準色の113番なので、色白の私には少し濃いですね😅




最後にパウダーで仕上げました💨

どうでしょう?
アクアファンデーションよりこちらの方がマットな仕上がりに感じます。




では恒例のbefore→afterです💨

うーん…😂
せっかくなのに色味が合っていないので、わかりづらいですね…💦




画像だと解りにくいですが、実際見ると、肌自身が綺麗に見えるのは、アクアファンデーションと同じです。




仕上がりはアクアファンデーションが少し艶感があって、こちらはセミマットなイメージでした。




これはぜひ色の合う、001番で試したいです!
ちなみに001番は、カラーチャートで合わせましたが、一番明るいお色です。




さてさて、前回のように気になるのは…。
持ちはどうか??
ですよね!!




少し私の肌の色より暗めなのに、検証の為にこの色でメイクしましたよー😅
お顔に伸ばしてパウダーで仕上げると、意外と自然な感じになったのが幸いです💦




今日も夏?ってくらい暑くて、よく歩いて汗もかきました💧




メイクの崩れがどうだったかと言うと…。




大して崩れなかった!!



え!?
またですか!?
アクアファンデーションと同じ結果です✨



前回と同じく、多少は崩れました。
少し鼻がテカったり。
でも、アクアファンデーションと同じで、ファンデがヨレたり汚い崩れ方をしないんです🙌



お手洗いの鏡で何度か確認しましたが、まぁコレなら許容範囲✨
…って崩れ方なんですよね。
お出かけ自体は7時間ぐらいで、帰る1時間前ぐらいに少しだけお直ししたぐらいでした!




江原道、やっぱりすごいです!!
現品購入は近いかも…💕





終わり*\(^o^)/*





今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!



↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村