さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ウィークリージェルデビュー💅

こんにちは😊

 

 今日、ウィークリージェル💅を初めて使ってみました!

 

 

これです💨

 

f:id:bonosachie:20170412161601j:image

 

 結論から言ってしまうと…!!

 

 

「すごくいい🙌🙌🙌💕💕💕」

 

 

はい、もはや感激です😍💕

 

 

初めてのウィークリージェルを早速レポートしたいと思います。

 

 

まず始める前に、どれ位かかるのか?

時間を測ろうと思ってiPhoneでスクショしました。

f:id:bonosachie:20170412160539p:image

13:35、スタートです💨

 

① 用意した物💨

f:id:bonosachie:20170412160750j:image

ドットペン、綿棒、爪楊枝です。

初心者は、ジェルがはみ出したりするとの事を読んだので、手直しの出来るグッズを手元に用意しました。

 

今日のカラーはこちら💨

f:id:bonosachie:20170412160947j:image

WG10、ミルクティーブラウンです✨

今日は初めてなので、ウィークリージェルの色味やツヤ感を見たくて、アレンジは何もせず単色塗りにしました。 

 

そして一番大事な💨

f:id:bonosachie:20170412161205j:image

シェルジェルライトです!

 

 

②手の油分を落とす為、石鹸で爪先まで洗います。

 次は、本当ならネイルクレンザーで、更に爪の油分を落とすのですが…。

実はまだ届いていないので割愛しました😅

 

 

③いつものようにまず左手からジェルネイルを塗って行きます。 

ジェルは薄く塗って行く方が良いとネットで見たので薄めに塗ります。

f:id:bonosachie:20170412164318j:image

二本塗れました…テクスチャは新品のポリッシュ(マニキュア)みたいな感じで、ハケの後も残らず、私は意外と塗りやすと思いました😊

 

 

④小指まで4本塗れたので、ライトで硬化💨

f:id:bonosachie:20170412164904j:image

60秒でライトは自動的に消えます。

もうあっと言う間です💦

あれ?もう終わり?みたいな💦

 

 

1度目の硬化が終わってこんな感じ💨

f:id:bonosachie:20170412165229j:image

ポリッシュよりすごくツヤがあるように見えます。

仕上がりよりも何より、本当にこんな早く固まってるの!?と不安になって、爪楊枝で爪をちょんちょん😅

しっかり固まっていました!

 

 

⑤親指も同じように1度塗りして硬化💨

f:id:bonosachie:20170412165614j:image

 

1度塗りが終わりました💨

f:id:bonosachie:20170412175012j:image

ツヤツヤですが、もっとくすみ系の色味を出したいので、ここから重ね塗りをします。

 

 

③~⑤の、ジェルを塗る→硬化を3回繰り返します。

薄く重ね塗りする事でツヤ感や色味が良くなるそうなので、重ね塗りしました!

 

 

⑥さぁ、左手のネイルが出来上がりました💨

f:id:bonosachie:20170412175626j:image

ツヤツヤー✨ピカピカー✨

すごいです!!

ポリッシュではこの仕上がりはなかなか難しいんです💕

 

指先です💨

f:id:bonosachie:20170412175906j:image

この色の深みやツヤ感、わかるでしょうか?😊

 

親指も💨

f:id:bonosachie:20170412180414j:image

ツヤツヤです✨

 

 

さて、気になるのは?

左手を仕上げるのに、どれだけ時間かかったでしょうか💨

f:id:bonosachie:20170412180618p:image

13:57でした!

約20分でこの仕上がりです。

写真を撮りながらだったので、少し時間がかかったかも…?

 

そこから右手も同じように、塗る→硬化を3回繰り返して行きます。

 f:id:bonosachie:20170412181632j:image

 f:id:bonosachie:20170412181654j:image

 

 

じゃじゃん!!💨💨💨

全部の指のネイルが終わりました!!

f:id:bonosachie:20170412193953j:image

完成はこちら✨

爪がちゅるちゅるです!!

ツヤ感、色合い、共に大満足です💕

初めてにしては上出来…だと思います😅

 

 

さぁさぁ…?

ウィークリージェルで両手にネイルするのに、一体どれだけ時間がかかったか?

気になりますよね💨

f:id:bonosachie:20170412194235p:image

14:10でした!

右手は写真をあまり撮らずに3度塗りしたので、右手にかかった時間はたったの13分です!

 

 

両手の時間トータルで、35分で完成しました✨

 

・写真を撮りながら作業した

・初めてウィークリージェルを使った

 

この二つがなければ、もっと早く出来ていたと思います💨

 

 

ウィークリージェル💅、私はすごく気に入りました💕

こんなに手軽にジェルネイルが楽しめて、仕上がりも大満足✨

もっと早く買えば良かったです!

 

 

そんな訳で、ウィークリージェルデビューでした*(^o^)/*

 

 

長くなりました!

最後までありがとうございました*(^o^)/*