さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

人魚の鱗ネイル

こんにちは*\(^o^)/*





今、流行っている人魚の鱗ネイルってご存知ですかー?(o^^o)






貝殻のような立体的なネイルのデザインなんです。
それにチャレンジしてみました!(無謀とも言うw)





何故かってー!?
久々のお出かけだからです(๑>∀<๑)♥






使用カラーはこちら。

ウィークリージェル
WG27 Mermaid Scale
WG28 Mint Macaron

こちらの2色でネイルします。





用意した物。

パール





ネイルする時の「いつもの」は用意して下さいね!







では、スタート!!





1.手を綺麗に洗う。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。





3.親指、中指にWG27とWG28をちょんちょんと乗せて、軽く混ぜてマーブルにして→硬化





4. 3 と同時進行で人差し指、小指にはWG28、薬指にはWG27を塗り→硬化。
2度塗りしました。





5.親指と中指を人魚の鱗ネイルにします。


細い筆にクリアジェルを取り、貝殻の波のラインを描いて行きます。
1本描いたら→硬化を繰り返します。

私は爪が短くて小さめなので5本の線を描きました。



これが出来たのは、先日、粘度の高いクリアジェルを買ったからです(o^^o)

ウィークリージェルのクリアではサラサラと流れて出来ないと思います…( °_° )





6.人魚の鱗ネイルの根本に糊代わりのクリアを塗り、パールを置いて→硬化。




7. 6 の指にトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。





出来上がり!!




こんな仕上がりになりました(o^^o)

親指と中指が人魚の鱗ネイルです…。
貝殻みたいな…わかるかなぁ??(^_^;)





指先アップ

下手だけど…(´Д`)w
貝殻の雰囲気出てますか?(o^^o)





親指アップ

人魚の鱗ってよりも…ホタテ…!?(;▽;)w
まだまだ練習しなくては!






これに至るまでの練習チップがこちら。

めちゃ歪んでますねー( °_° )w
色んな色でできそうだから、もっと練習して夏本番に上手くできるようになりたいです!





終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村