さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

「Sweet Days」

こんにちは*\(^o^)/*






先日、HOMEIさんからプレゼントして頂いた、スパンコールポリッシュ






今日はその中から、mamiさん考案の「Sweet Days」を使ってネイルしました(o^^o)

このポリ、白・ピンク・水色・パープルの4色の♡がたくさん。
そして小さな六角形のホロに、何より抜群にかわいいのが、シルバーのリボンの形のホロが入っているんです!


リボンの形そのままをホロにしようと思いつくmamiさんの女子力の高さ…。


そんなかわいい♡がたっぷり詰まったポリなので、何色にしよう?やっぱりピンクかなぁ…?と色々と迷って、パステルカラーにしました(o^^o)








使用カラーはこち

ウィークリージェル
WG4 Citron
WG5 Ciel

こちらの2色です。






ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






それでは、スタート!






1.手を綺麗に洗います。






2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とします。






3.人差し指、中指、薬指にクリアを塗り→硬化。





4.人差し指はWG4で丸フレンチにします。
2度塗りしました。





5.人差し指の丸フレンチの上に、糊代わりのクリアジェルを塗り、ポリの中から4色の♡を取り、お花を作り→硬化。





6.お花の真ん中に糊代わりのクリアジェルを塗り、小さなパールを乗せて→硬化。






7.中指に糊代わりのクリアジェルを塗り、ポリの中から♡を取り、囲みネイルにします。
真ん中にはリボンの形のホロを乗せ、全部配置出来たら→硬化。






8.薬指はWG5 で人差し指と同じく丸フレンチ。
そして♡のお花にパールです。
4~6の工程をくり返しね塗って行きます。






9.小指はWG4 をベタ塗りして→硬化。






10.小指の根元に糊代わりのクリアジェルを塗り、ポリの中からリボンの形のホロを取り、乗せて→硬化。






11.親指はWG5をベタ塗りします。






12.親指に糊代わりのクリアジェルを塗り、ポリから♡の白のホロとピンクの六角形のホロを縦に並べて→硬化。






13.全ての指にトップジェルを塗り→硬化。







出来上がり!!






こんな仕上がりになりました(o^^o)

細かい作業でしたが、楽しかったーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ







指先アップ

ポリッシュを少しアルミカップに出して、爪楊枝で♡を色の順番に並べたり、お花の形に並べたり…。
もはや内職の域(❤︎´艸`)w






親指アップ

ピンクの六角形ホロ2つと白の♡ホロ、3つ縦並びです(o^^o)






スパンコールポリッシュは1本あると色んなアレンジが楽しめますね!!





今日はここまで…。

今日も長くなりました。
最後までお付き合い、ありがとうございました!

↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村