さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

グラデーションネイル

こんにちは😊



今日はグラデーションネイルをしてみたいと思います✨



ポリッシュではやった事ありますが、ウィークリージェルでは初めてなので、どうなるかな?と少し心配…💦




では早速作業開始!!




今日使うカラーはこちら💨

WG-0 Crear
WG-2 Franboise
WG-26 Fairy Pink
NE-16 Stardust

この4本です✨



使うパーツは💨

クリアストーン✨
これだけ!



あとはいつもの道具を揃えます。
これはまた記事にしますね😅




1.まず、手を綺麗に洗います。




2.ネイルクレンザーで、爪の油分を落とします。




3.全ての爪にクリアを塗り→硬化。




4.WG2を爪の半分まで塗り→硬化。

1度塗りだと💨

まだまだ淡いですね!


これを2回繰り返します。




5.WG2を爪の3分の2まで塗り→硬化。


2回繰り返すとこんな感じです💨

少しグラデーションぽくなって来ました?💦



6. 5の時にNE16を薬指に塗るのを忘れていたので、慌てて塗りました😅
2回重ね塗り→硬化です。





7.爪の4分の1、先端部分にWG2を塗り→硬化。


2回重ね塗りすると💨

おっ!
グラデーションぽい!?




8.グラデーションが曖昧な所に重ね塗りして調整します。





9.WG2の上にWG26を薄く重ね塗り→硬化。





10.糊代わりのクリアを爪に少し塗り、パーツを配置→硬化。





11.パーツが固定出来たら、トップコート代わりのクリアを塗り→硬化。





出来上がり🙌🙌🙌





こんな感じです💨

グラデーション何とか出来ました💕
フォロワーさんに教えて貰って、色々調べて…。
初めて両手撮影にチャレンジ!
少しお店風にしてみました😅



気になるのが、薬指のラメがピンクグラデとクリアストーンに合わない😵💦



いや…解ってたんです!!😂
でもこの色、使ってみたかったのー💦
ただそれだけ…💦



2回重ね塗りでここまでラメがキラキラ✨
お気に入りになりました!!





指先アップ💨

ポリッシュよりグラデーション作りやすいかも!?





親指です💨

トーンの配置はどこかのネイルサロンの真似っこです😅







終わり*\(^o^)/*





今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!





↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村