さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

新しいライト購入!

こんにちは*\(^o^)/*





セルフネイルを始めて約2ヵ月、ウィークリージェルに切り替えて、約1ヵ月が経ちました。





最近思っていた事…。
シェルジェルライトの電池の切れが早い(つд⊂)

硬化に使うこれです!





とってもコンパクトで可愛いヤツなのですが。


電源に対応していなくて、単4のアルカリ電池3本が必要なんです。





コードがない分、こんな風に…。

4本の指を硬化しながらキッチンへ行ってお茶を取って来たり(^_^;)





こんな風に…。

親指を硬化しながらお手洗いに行く事も可能でした(^_^;)





でも、電池が切れかけるとライトのパワーが落ちて硬化が上手く行かず。
硬化されたと思って触ってしまって、ベチョベチョになったり( °_° )





あとは、硬化を片手、4本指と親指の2回に分けてするのが面倒くさい(つд⊂)





新しいパワーのあるライトが欲しいなぁと思って調べ出していました。
最近ネイルする場所はシナモンのテーブルに決まって来ているから、コードレスじゃなくても良いかなと。





出来ればLEDとCCFL(UV)両方で、全てのジェル対応、36Wは欲しい所。





そこで見つけたのがこれです(o^^o)


コンパクトながらパワーもあるし。
タイマーは10秒、30秒、60秒。





何よりオマケ付きだったので…。

このペンタイプのLEDライトも欲しかったんですよねー!






それで早速購入しました*\(^o^)/*

じゃん!!
色はホワイト、ブラック、ピンク、シャンパンの4色で、私はシャンパンを買いました。





大きさは…。

ティッシュの箱と比べてみました。
高さと奥行は同じくらい。
幅はもっと狭いですね。





で、届いてから気付いたのが…。
自動センサーが付いていない…( ̄▽ ̄;)





違うショップで売っている同じ商品は自動センサー付きだったので、ある機能だと思い込んでいたんです。゚(゚^ω^゚)゚。
手を入れる度にボタン押すよりも、出し入れすると自動で着いたり消えたりしてくれた方が楽…?
そりゃあ楽ちんですよね…しまった…( °_° )






でも自動センサー付きだと出し入れすると着いたり消えたりして、時間がわからず自分で計らないといけない…と言うレビューもあって、結局どちらが良かったのかわからないんですが(^_^;)
幸いな事に、シェルジェルライトでボタンには慣れていたので、そんなに面倒くさくないかな…と。






何より手がスッポリ入るのは楽ちんですね(o^^o)







そしてオマケのこれ…。

ペンタイプのLEDライト。





指1本だけ直したいとか、パーツの仮止めに使えそう。

こちらは電池が必要ですけどね(^_^;)





これからネイルするのが捗りそうです!!





終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村