さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

新しいライトで初ネイル。

こんにちは*\(^o^)/*







新しいライトが届いたので…。






早速ネイルしました!
今日はライトの硬化の感じを試したいので、シンプルにします(o^^o)






使うカラーはこちら。

WG22 Walnut Milk
NE16 Stardust

この2色でネイルします!






用意したのは…。

ブリオンと長方形のメタルパーツ。






ネイルする時の「いつもの」

これはもちろん、用意して下さいね!






では、作業開始!!





1.手を綺麗に洗う。





2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。





3.薬指以外の指にWG22を塗り→硬化。
3度塗りしました。


新しいライトはカラージェルなら30秒で硬化出来る事がわかりました(o^^o)
今まで60秒だったから、時間が半分で本当に速く感じます!





4.薬指にはNE16を塗り→硬化。
3度塗りしました。
3 の工程と同時進行で塗って硬化します。




5.中指と親指に糊代わりのクリアを塗り、ブリオンと長方形のメタルパーツを置いて→硬化。


パーツ固定ならクリアジェルも少しなので10秒で大丈夫でした(o^^o)
速い!!


この時にブリオンやパーツが少しのクリアジェルでも爪の上で動いてしまいやすいので、固定するまではやっぱり、親指と中指は1度ずつ硬化した方が良いです。





6.パーツが固定出来たら、トップコート代わりのクリアを塗り→硬化。


この時のクリアジェルはたっぷり塗るので30秒で硬化でした(o^^o)






出来上がり*\(^o^)/*





仕上がりはこんな感じです。

WG22の色合い好きー♡
くすみ系に弱い私です。





指先アップ。

中指に長方形のメタルパーツとブリオンを縦に乗せました。





親指アップ。

中指と同じく端にパーツを置きました。





新しいライトのパワーと時間短縮で15分で出来上がりました(o^^o)
これからがまた楽しみです!





終わり*\(^o^)/*




今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村