さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

ネイルサプライのベースとトップコート

こんにちは*\(^o^)/*





普段、ウィークリージェルを使っていて思っていた事。





クリア(透明)の消費がすごく早い…!!( °_° )





クリアはパーツ固定やトップコート代わりに使うので、毎回ほとんどの指に塗っているんですよね。
グラデーションやチークネイルの時にはベースにも使うし。
ウィークリージェルのクリアは他のカラーと同じで、1本1,080円。
正直お安くは…ない(;▽;)





そんな事を思っていたら、インスタのフォロワーさんでネイリストの方から朗報が。





ネイルサプライさんの剥がせるベースとトップコートがお値打ちだよー!!と。





早速見てみると…。

ピールオフベースクリアジェル、なんと450円!
しかもこの上から剥せないタイプの他のジェルの併用も可能との事(o^^o)





そして…。

クリア代わりに使える、ノンワイプトップジェル849円!
こちらも安い(o^^o)
これでパーツ固定やトップコート代わりにすれば、未硬化ジェルも出ないし楽ちん!






と言う事で買ってみました(o^^o)
楽天かネイルサプライの公式オンラインで買うつもりが、2本セットでメ〇カリに安く出ていたのでそちらで購入。




ピールオフベースクリアジェル





ノンワイプトップジェル





どちらもポリッシュのようにボトルタイプでハケが着いていて、使いやすいです。





早速使ってみた感想です…。
あっ!!
昨日、このネイルをした時に使いましたよー!




使用カラーはこちら。

NE24 Blue Hole
NE25 Fresh Grape

ウィークリージェル夏の新色2色でネイルしました。





仕上がりはこんな感じ…マーブル?タイダイ?もやもや?どれも当てはまりそうなネイルです(^_^;)



今回はネイルの詳しい説明は割愛しますね。






はい、やっと感想ですが…。(遅いw)






ピールオフベースクリアジェルは、テクスチャーはウィークリージェルのクリアよりやや固め。
ウィークリージェルのクリアはさらさら過ぎる感じがあったので、塗りやすいです。



硬化は私のライトで30秒なので、その点もウィークリージェルと変わらず。



そして実験の為に、1晩でオフしてみたんですが…。



ウィークリージェルのクリアはポロッとカパッと、取れる?のに対して、ピールオフベースクリアジェルはセロテープやシールを剥がすようにめくれて行く感じでした。



ウィークリージェルのクリアは剥がれると言うより、外れる?って感じなんですよね。
いつもオレンジスティックを使ってオフしているのですが、甘皮の方からオレンジスティックで押し上げると、カパッと外れる感じ。



ピールオフベースクリアジェルの方が、剥がれると言う表現が合っているかもと思いました。
オフは自爪も痛まず綺麗にめくれましたよー!






そして、ノンワイプトップジェルですが、こちらも同じく、テクスチャーはウィークリージェルのクリアよりやや固めで塗りやすかったです。



パーツ固定の時とか、ウィークリージェルのクリアは緩すぎて流れてしまったりしていましたが、こちらはやや固めなので使いやすかったです。



こちらも30秒をで硬化出来たので時間の面での使い勝手はウィークリージェルと同じです。



トップコートとしては、正直、ウィークリージェルのクリアよりツヤツヤに仕上がると思いました(o^^o)





この二つはお気に入りになったので、これからクリアの代わりに使って行こうと思いました(*´-`*)






終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村