さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

初の江原道・アクアファンデーション編

こんばんは😊

 

今日はお出かけだったので、昨日届いた

江原道のファンデーション!

早速お試しする事にしました✨

 

過去記事はこちら💨

 

はぁ、やっと過去記事埋め込みを覚えました😅

 

江原道のサイトはこちら💨

 

今日は3種類のファンデーションの中から、江原道オンライン一番人気の

マイファンスィーアクアファンデーション

を使ってみる事にしました💨

f:id:bonosachie:20170414184358j:image

 

 

では早速メイクしながらザザッと解説です✨

 

 

まず下地💨

f:id:bonosachie:20170414184650j:image

メイクアップカラーベース✨

パールホワイトと言うお色。

SPF16 PA++です。

普段使いにするなら、夏場は日焼け止めも併用した方が良いかも知れません。

 

 手に出してみました💨

f:id:bonosachie:20170414184750j:image

真っ白です!

まさにパール!

大丈夫かな?ってくらいに白いです💦

 

伸ばしてみました💨

f:id:bonosachie:20170414184848j:image

テクスチャーはクリームみたいな感じ。

伸ばすと簡単に肌に馴染みました。

とても伸びが良いので、少し出し過ぎたかも知れません💦

パール感は画像ではわかりにくいのですが、ギラギラし過ぎずすごく細かくて、お上品な感じです。

これだけで肌の色がワントーン明るくなりました✨

 

次にファンデーションです💨

f:id:bonosachie:20170414185159j:image

マイファンスィーアクアファンデーション✨

SPF25 PA++です。

あっ、このファンデーションにも日焼け止め効果があるんだと…今、知りました💦

蓋を開けるととても小さな穴が…。

これはきっと…!?

 

手に出してみると💨

f:id:bonosachie:20170414185300j:image

やっぱり!

普通のリキッドファンデーションよりテクスチャーはゆるめでした。

乳液よりもゆるいです。

本当にゆるくて流れちゃいそうです😅

 

では伸ばしてみましょう💨

f:id:bonosachie:20170414192359j:image

わぁ!すごく伸びます!

スルスルっと…まさにアクアファンデーション✨

でも厚塗り感がないです。

肌自身を綺麗に見せてくれている感じです。

 

最後にパウダーです💨

f:id:bonosachie:20170414192726j:image

マイファンスィーフェイスパウダー✨

嬉しいのは、パウダー用の大きなパフが付いて来ます!

 

開けてパフに取ってみました💨

f:id:bonosachie:20170414192913j:image

こんなに大きくて、フワフワのパフです。

すごく細かい粒子の白いパウダーです。

ルースパウダーってブルー系とかパープル系とか色々ありますが、これは白!

蓋を開ける時にパウダーが飛び散らないように容器が工夫されていて、さすがと思いました。

 

仕上げに手に乗せると💨

f:id:bonosachie:20170414193028j:image

仕上がりの肌はサラサラです。

パウダーなのに粉っぽさもなく、パフで優しく押さえると、すぐに肌に馴染んだ感じでした!

 

 

では…!

 

 

before→afterを比べてみましょう💨

f:id:bonosachie:20170414193533j:image

わかるでしょうか?💦

画像だとわかりにくいかも知れませんが、左側の下地を伸ばす前の比べて、仕上がりの右側の方が肌のキメが整ってワントーン色も明るいですよね✨

毛穴とかカバーしてくれている…でも全く厚塗り感は0です!

 

 

江原道、すごいです💕

 

 

これで、合成色素・石油系鉱油物・紫外線吸収剤、この3つ不使用なんですよね。

敏感肌の私にはありがたいです。

 

 

ここから気になるのが…。

お化粧の持ちはどうか??

 

そこ大事ですよね!

せっかく、お化粧したばかりは綺麗にベースメイクが出来ていても、すぐに崩れたりしたら悲しい…💧

 

私にそんな実験をしろと神様が言わんばかりに、今日の名古屋は夏かと思うぐらい暑くて💦

結構歩いて汗もかきました!

お出かけは約5時間ぐらいでした。

肝心な化粧崩れは?

 

それが…。

ほぼ崩れなかったんです✨

 

お手洗いに行く度に鏡で確認していたんですが、お直しが必要な程崩れて来ない!

流石に出かけて4時間ぐらい経った時は、鼻の頭が少してかって来ましたが…。

 

崩れ方が汚くない✨

 

ファンデーションって汗をかいて崩れると、ヨレますよね?小鼻の周りとか頬とか。

そうなるとお直しがめちゃ大変!

このファンデーションはそういう崩れ方はしないんです。

 

一応、お直し用に手持ちのパウダリーファンデと、江原道のお粉を持って出かけていたのですが、あと1時間だしもうお直ししなくて良いよね!って思えて。

結局お直しはせずに帰宅しました!

 

 

うん、江原道やっぱり良いかも💕

 

 

あと2種類のファンデーションを試すのが、更に楽しみになりました!!

期待度UP!!

 

 

終わり*\(^o^)/*

今日も長くなりました。

最後までありがとうございました*\(^o^)/*