さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

クラッチ杖で初の地下鉄!名古屋限定シナモンお迎え!

こんにちは😊


前に書いたように、私はクラッチ杖ユーザーです!


前の記事はこちら💨

T字杖は使い出して2年、クラッチ杖は大体3ヵ月が過ぎました。


脳脊髄液減少症の目眩やふらつきももちろんありますが、2年半前に右足首を複雑骨折してから、杖や車椅子なしでは生活出来なくなりました。


そんな私が…。


初めて地下鉄で出掛ける!!


これにチャレンジしてみました✨


理由は何かと言うと??
ご想像の通りで…!


じゃん💨

本日オープンの名古屋JRゲートタワーに出来た、サンリオギフトゲートに行って
名古屋限定シナモンをお迎えに行きたい💕

名古屋限定と言われたら…名古屋人としてはお迎えせねば!!


今回出掛けてみようと思ったのはこの条件を満たしていたのもあります。

・自宅から最寄り駅改札までは、約徒歩5分
・最寄り駅からは必ず座れる
・最寄り駅から名古屋駅までは、約10分
・JRゲートタワーは地下で繋がっていてアクセスが楽


この4つ、大事!
杖で立っているのは私にはまだ辛いし💧
足が痛いしふらつきもあるから、長くは歩けません💦
名古屋駅で降りてからも、サンリオギフトゲートへ行くだけならそんなに歩かず済みそう…。


と言う訳で、オープンちょい過ぎの時間に着くように出発!!


まず最寄り駅まで歩き、エスカレーターで地下に降ります。
最寄り駅はエレベーターもありますがうちからは少し遠いので、エスカレーターを使いました。
ラッシュの時間帯も過ぎて人もまばらで杖でも大丈夫!


改札まで歩き、切符購入…。
あぁ、懐かしい!!と思ってしまいました😅


そして地下鉄へ。
予想通り座れましたが名古屋駅が近づくと少し混み合いました。


杖とか関係なく、ガシガシ当たって来る人は、本当に居るんだなぁと実感…💧


まぁ座っていたのでダメージはありませんでした。


名古屋駅で降りて、改札を出ると、ゲートタワーの看板を持った人が道案内をしていたので、7階に行きたいと訪ねました。


少し歩くと左手にエレベーターが並んでいて、それでフロアへ直行との事。


本当にすぐにエレベーターが4つ✨
オープン当日なので入場制限とかあるのかな?と不安だったのですが、エレベーターもガラガラですぐに乗れて、あっという間に7階へ!


エレベーターを降りると報道のカメラマンとかいっぱいいましたが大して混んではいませんでした。



さぁ到着しました💨

サンリオギフトゲート名古屋ゲートタワー店です!



すぐに目に止まったのが💨

めちゃ大きなキティさんがお出迎えです!
みんな写真撮りまくりでした😅
店舗は前の高島屋のお店に比べたら、かなり広くなっていました!
名古屋だとMOZOのギフトゲートより少し狭いぐらいかな…。



そして入口にズラッと並んでいたのは💨

名古屋限定シナモン💕
小倉トースト持ってるんですよー!
めちゃ可愛いです💕



名古屋限定ぬいぐるみは巻毛のクルクルちゃん💨

300個限定だそうです。
普通のSサイズぬいぐるみよりも小ぶりで可愛い💕
私の好きプラ目!!



トートやキーホルダー、缶バッチも💨



名古屋限定まめぷちです💨

山積みで可愛い💕



ザッと店内を見て、名古屋限定シナモンをお迎え💕
買う物は決まっていたのでそんなに時間はかかりませんでした。


店員さんは前の高島屋の時の顔見知りさんで嬉しかった✨
1人で来た事にビックリしてました😅

「下の入口とか並んでましたー?」

と聞かれたので、並んでなかったと話したら、ガッカリしてました💦
だって…。
ギフトゲートもそんなに混んでなかったし…😂


ノベルティのちりめんポーチも貰えました💨

先着600名、3,240円以上で貰えます💕
シナモン以外にキティさん、メロさん、キキララ、プリンくん、ぐでたまから選べます!


そのまま、また同じエレベーターで地下まで降りて、地下鉄で帰宅。
名古屋駅滞在時間はおよそ30分、出掛けてから帰宅まで1時間弱でした!



やったね!!
弾丸名古屋駅ツアー完了


帰ってから、足が痛くてたまらなかったけど、可愛いシナモンをお迎え出来たし、1人でお出かけ出来た事に満足しました🙌



お迎えした名古屋限定シナモン💨

きゃわいいのぅー💕
小倉トースト持ってるんです💕
喘息でぬいぐるみ禁止なのに、結局名古屋限定だから!って言う理由でぬいぐるみ買っちゃいました😅
そしてお隣も名古屋限定まめぷち💕



後ろ姿💨

やっぱりシナモンは尻尾が可愛い💕
まめぷちのストライプの色合いツボです!



タグも可愛いんです💨


名古屋限定!名古屋限定!ってね😊



こちらも名古屋限定💨

トートバッグ💕
大きさが使いやすそうだし、何よりカタカナでシナモロール💕
もう可愛くてお迎えしました!



まちも広いです💨
分厚い頒布で出来ているので丈夫そう!



他にもマグカップも缶バッチもクリアファイルも欲しかったけど…😂
まだまだシナモンは新商品出るのでグッと我慢しました💦



終わり*\(^o^)/*


今日も長くなりました!
最後までお付き合いありがとうございました!






↓良かったらポチッとして下さい💕
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村