さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

夏の新色でチークネイル

こんにちは*\(^o^)/*





今日はウィークリージェルの夏の新色でネイルしました!
チークネイルにしてみようと思います(o^^o)




チークネイルってなに??





爪の真ん中辺りに、まるでお化粧のチークを塗ったように、ふんわり色が乗ったネイルです!






使ったカラーはこちら。

NE25 Fresh Grape

こちらのワンカラーでネイルします!






用意した物。

☆型のメタルパーツ、ブリオン、パール






そしてこちら。

メイクアップスポンジ

以前は食器洗い用のスポンジを使っていたんですが、よりキメが細かいこちらに変えました。






これをかなり小さめにハサミでカットした物を使います。

お味噌汁のお豆腐より小さいかな?(o^^o)






ネイルする時の「いつもの」は用意して下さいね!






では、スタート!!






1.手を綺麗に洗う。




2.ネイルクレンザーで爪の油分を落とす。




3.親指、中指、小指にNE25を塗り→硬化。
2度塗りしました。




4. 3 と同時進行で人差し指、薬指にクリアを塗り→硬化。
こちらも2度塗りしました。




5.スポンジにNE25を少し塗り、人差し指、中指の爪の真ん中辺りをポンポンとして、色を乗せて行きます。
ポンポンする→硬化を繰り返して、だんだんと中央の色が濃くなるように色を重ねます。


これで簡単にチークネイルが出来ます(o^^o)





6.人差し指、薬指に糊代わりのクリアを塗り、☆型メタルパーツ、ブリオン、パールを置いて→硬化。





7.親指の右サイドに糊代わりのクリアを塗り、☆型メタルパーツ、ブリオン、パールを縦に乗せて→硬化。





8.全ての指にトップコート代わりのクリアを塗り→硬化。





出来上がり!!





こんな仕上りになりました。

人差し指と薬指のチークネイル、わかるかなぁ…?
これはスポンジでポンポンしてるだけです。





指先アップ

このブドウジュースみたいな紫、めちゃ可愛いです!





親指アップ

パーツを縦に配置したのがポイントです(o^^o)





ウィークリージェル夏の新色、みんな可愛いので、どんどん使って行きたいと思います(ノ´∀`*)





終わり*\(^o^)/*



今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村