さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

プチプラジェル攻略と、でかパール!

こんにちは*\(^o^)/*





今日もテクスチャーに慣れる為に、プチプラジェルでネイルしました!





カラーチャート作って、自爪にも塗って感じた事。
シアーでちゅるんとした色がジェルらしくて大好きなのに、どうもマットで塗りムラも出やすくて…(´・ω・`)
私の腕がまだまだなのはわかっているのですが、せっかくいい色を買ったし、何とか使いこなしたい!





…とネットをさまよっていたら、マットなジェルが苦手な人はクリアを混ぜると良いとの記事を発見!!





早速試してみる事にしました。





使用カラーはこち

RH001 Sky Gray

こちらのワンカラーです。




用意した物

Twitterのフォロワーの、にららんに貰ったでかパール!

テクスチャーの硬いクリアジェルを買ったから、やっと使える日が来ました(ノ´∀`*)





ネイルする時の「いつもの」も用意して下さいね!






では、スタート!!





1.手を綺麗に洗う。





2.全ての指にピールオフベースジェルを塗り→硬化。





3. RH001をスパチュラで少し取り、同じようにクリアジェルも取り、筆で混ぜ合わせる。

ここで…混ぜてる画像撮り忘れ…(´Д`)

次回必ず撮影してupします!





4. 3 を全ての指に塗り→硬化。
2度塗りしました。

クリアを混ぜた事で、かなり塗りやすくなりました!
そして私の好きな薄づきのカラーに(o^^o)




5.親指と中指にパールを乗せます。
テクスチャ硬めのクリアジェルを糊代わりに塗って、パールを乗せて→硬化。





6.全ての指にノンワイプトップジェルを塗り→硬化。






出来上がり!!





こんな仕上がりになりました(o^^o)

パールおっきい!!
ショートネイルの私は爪半分が隠れていますw
でもこれぐらいのサイズでも親指と中指ぐらいなら、アクセントになって可愛い♡
これはリピしたい!!(ノ´∀`*)





お気に入りのリングと合わせてみました!

パールと天使の羽のゴールドのリングです。
パールの大きさ負けてないw
こうしてネイルとジュエリーを合わせるのも楽しいですよね(*´-`*)





指先アップ

ちゅるんと仕上がりました!







親指アップ

親指でも爪が半分見えないー!w






私もでかパール、ハマりました(❤︎´艸`)






今日はここまで…。


今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村