さちえの行き場のない女子力

ウィークリージェルメインのセルフネイル、コスメ、レジンのハンドメイド、大好きなシナモロール、持病の喘息や脳脊髄液減少症のお話

カラーチャートの並べ替え

こんばんは*\(^o^)/*





今日はカラーチャートの並べ替えをしました。





今まで、スティック型のリングでウィークリージェルが2つ
ハロージェル1つプチプラジェル1つ
この4つだったのですが、今回、ハロージェルとプチプラジェルを混ぜて、カラー別に並べる事にしました。





ウィークリージェルはもう色番とカラー順?や、カラー名もほとんど頭に入っているので、混ぜない方がわかりやすいと言う判断です。






こんな感じになりました!

うん、見やすい(o^^o)
しかも…!
好みとは面白いもので、同じような色が被ってるのも一目瞭然でした(^_^;)






スティックの端に丸いシールを貼って、メーカがわかるようにしています。

青がハロージェル、黄色がプチプラジェル。





ここで余談??


プチプラさんのジェル、なぜか?
注文する時の番号と、届いた時のパッケージの色番が全然違うんですよね…。


届いた時、間違いかとビックリがしました(^_^;)

これがパッケージ、ここにはRH001 の番号ですよね。





注文する時はこちらの3桁の数字です。

一番上の段、右から2番目の207






パッケージ横に小さくありました!

めちゃ小さいですが…(><)






収納からサッと出すのはパッケージの上の番号がわかりやすい。
でも、次にリピ買いする時にサイトで数字を探したり、似た色目を見たりする時には、3桁の番号がわかった方が探しやすいなぁ…と。





色名で探せば良いのですが、230色もあるので探すのが大変(;▽;)






と言う事でカラーチャートの黄色の丸いシールには注文する時の番号を書きました。

黄色の丸に207!
これで両方わかりやすいかなと。





これからカラーチャートのスティックを足して行くのがまた楽しみになりました(o^^o)






今日はここまで…。



今日も長くなりました!
最後までお付き合い、ありがとうございました!


↓良かったらポチッとして下さい♡
皆さんの応援が励みになります\(*´▽`*)/
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村